2021/10/01

文字数 1,221文字

 5時半前に起床しました。
 昨日早めに寝たおかげであまり寝起きは辛くありませんでした。
 支度しつつ朝食。少し早く起きすぎたかもしれません。母に申し訳ないです。早く起きて早く出勤できるのはいいですが、あまり早いと会社に入れないので早すぎるのも良くありません。
 普段より早い時刻に家を出て、普段より2回早い電車に乗りました。かなり早い時間なのですが普通に駅には人がいて、残念です。もっと在宅勤務が推奨されて欲しいです。
 初めの駅から座ることができ、そこから1時間近く寝ました。寝付けはしなかったものも目を瞑ってぼーっと出来ただけで満足です。
 駅についてから急にお腹が痛くなって駅のトイレに。早めに駅についてて良かったです。駅のトイレはだいたい並んでていて我慢するのが大変でした。何とか入ってからも早く出ないとと焦って腹痛の元を出し切れないのが困りものですが、ひとまずいけて良かったです。
 買い物して出社、8時前に打刻しました。
 初めの方は眠気がして、思っていたよりもやる気が出ませんでした。貴重な時間なのに早く経過して欲しいと思いました。今日はちょっとは残業しなければなりません。せめて1時間半は。気を引き締めないと。時間ではなくて作業を意識するようにしないと。
 両隣に新人が座って人見知りして少し緊張しました。思っていたよりも他人が怖いと感じる自分でした。
 仕事は否が応でも集中しているしなければならない環境なのでまあ集中できますが、色々なことが気になりました。時間ばかりが気になってしまいました。早く帰りたいですが、仕事が溜まっています。怠惰です。
 昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。一瞬記憶がない感じがしたので多分眠れたと思います。寝て起きるとだるい気持ちが一層増してきました。明日も朝が早いので早く帰ってしまいましょうか。
 仕事の続き。めんどくさい気持ちがありつつも黙々と取り組めました。しかし進捗という問題にふたをしてしまっている自分がいました。ただ作業することが目的になってました。今日中に今の仕事を完遂させるという強い意志もないまま仕事を続け、時間はゆっくりなようであっという間に流れていきました。社内ということもあって結構頭は冴えて進展しつつも、目の前の仕事を終わらせられずに1時間半残業してから退勤。もう外が暗いというのが少し残念です。
 帰りは最近始めたアプリゲームをして過ごしました。かなり気晴らしになりました。
 帰宅してすぐに入浴。上がってからは姉とそのアプリゲームの話で盛り上がりました。元々姉のおすすめで始めたもので、共通の話題があるのは良いものだと思いました。
 その後夕食を済ませて借りた部屋に。今日一日はとても怠惰でした。来週からの出勤が億劫です。
 明日は朝から皮膚科。早く起きるのはだるいですが仕方ありません。頑張っておきます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み