2023/04/27

文字数 758文字

 5時に起床しました。
 今朝も中々起きるのが辛かったです。テレビのオンタイマーで流れているニュースが奇しくも春バテについて特集していました。この時期は寒暖差のせいで、倦怠感などを訴え病院に来る人が多いと。自分のこの体調が少し良くない感じもこのせいです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。じわじわ体調は元の調子に戻ってきました。
 いつもの電車で50分寝ます。少し寝づらかったものの眠れました。今日は早く帰りたいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方はまだマシでしたが昼が近づくにつれ頭がとにかくぼーっとしてきました。やりたい仕事が上司の確認待ちで出来ないのが何だか所在ない気持ちにさせられます。でもその上司は確認を忘れるような人ではなく、おそらくもっと優先すべき仕事をしていると思うので待つより他ありません。それにしてもとにかく眠たかったです。
 結局上司は確認の依頼を見逃していました。忙しかったのだとは思いますが、なんとも言えない気分です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 意を決してまた更に上司に確認をお願いしたことの再確認に行きました。やはり忘れていたみたいでした。ここ最近忙しそうにしていたので見逃したのだと思いますが、早めに再確認しておくべきでした。
 方針が明確になってその後多少は集中できました。相談した内容について整理したりしてから退勤。何やかんや1時間残業してしまいました。定時に帰って必需品の買い物などしたかったのですが、もうまっすぐ帰ることにしました。
 帰宅して先に夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日は後半はちょっと頑張れました。明日は在宅、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み