2021/06/09

文字数 1,358文字

 7時過ぎに起床しました。
 ここ最近決まって3時から5時くらいにトイレに行きたくなって起きます。短い時間で二度寝できた時は得したと思うのですが、寝れなかった時はすごく残念です。今日はあまり眠れませんでした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事2を見始めました。今のところ頭にはてなマークしかありません。opの映像からして新たなぼっちゃんと執事の物語を描くのかと思えば以前と同様の話が来ました。謎が多いです。時系列がわかりません。パラレルかアニオリか原作準拠なのでしょうか。
 その後支度して在宅勤務。
 今日の午前は割と捗りました。昨日詰まっていたことは結局見ていた方が間違っていて自分の解釈は間違っていなかったことが分かり、少し自信を持てました。程よく集中出来て、調子が良かったです。ふと庭から父と母の話し声が聞こえてきました。何か一緒に作業しているみたいで、母の言葉に対して父は笑って楽しそうで、今日は良い日かもしれないと思えました。それもあってひと段落つくとほんの少しサボってしまいました。しかしもう良しとします。昨日ネガティヴだった分今日はポジティブでありたいです。
 昼休憩になって昼食。リビングに降りるともうクーラーをつけていて驚きました。飼い犬が早くもバテてるかもしれないとのことでつけたそうです。自分はクーラーは少し苦手で夏でもずっとアイスノンと扇風機で凌いできたのですが、今年の夏は少し不安です。すでに夏の気配がしていて、盛りになると例年以上の酷暑になるかもしれません。
 昼食を済ませて昼寝。眠れて幸せでした。やはり在宅は良いです。
 休憩時間終わりまで外で日光浴、日焼けしたいというわけではないのですが、日光で何か前向きになる物質が分泌されるとかどうかを期待しています。
 その後も続き、少し困ることもありましたがすぐに解決することができました。時間はすぐにすぎましたが割と仕事を進ませることができ、定時に帰ることができました。今日はかなり良い感じでした。単に仕事が簡単だっただけかもしれませんが、少し自信を持てました。
 その後夕食、それからはまた豆乳で豆腐を作ろうとしました。しかし今回はうまくいきませんでした。にがりに加えて塩も入れてみたら膨らんで溢れてしまいました。続けてチンしたものもやけに水気が多く、正直残念なことになりました。ちゃんとレンジでチンするときに様子を見ておくべきでした。ラップをしてみたりしてみなかったり、色々試行錯誤するのは楽しくはあります。
 その後少し筋トレしてからお風呂、少し涼んでからまた挑戦します。先程はいくらレンジでチンしても湯葉みたいなものしか出来ないので変だと思ったら、豆乳が冷たい状態でチンしないと固まらないと聞きました。にがりを足したりしてとにかく形にしましたが、正直今回はイマイチな出来です。少し面倒ですが湯煎するのも考えた方がいいかもしれません。
 その後自室に、少し遅くなったので今日は絵の練習をせずに寝ます。
 今日一日は割と良かったです。しかし豆腐作りがうまくいかなくてそこで少しだけ落ち込みました。まあ、どうにか水曜日を乗り越えました。また明日がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み