2022/01/03

文字数 1,233文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて身支度をします。遊びに行くのですがとてもおしゃれといえる服がなくて焦りました。この前買ったはずなのに結局そもそも数が少なくて古いのでろくなものがないという体たらく、何とかそれらしく見繕いました。
 待ち合わせの時刻になって久しぶりに友人と対面しました。互いに近況を尋ね合って、少ししてから近くのお寺に。友人の車に乗せてもらいました。かき入れどきと言えば聞こえは良いですが駐車場代に1000円も払わせるのは嫌らしいと思いました。その上1000円請求するとはパッと見た感じでは何処にも看板がないのです。無いとは思いつつももしかしたら無料だと思って大量の誘導員が誘導するままに入っていったら1000円を求められて、手口がいやらしいと思いました。寺と関係している所だったら、何ともがめつくて嫌だなと思いました。
 他の友人達が来るまで露店でチーズハットグやフランクフルトを食べました。少し高いと思いつつも美味しいです。あそこでしか感じられない美味しさもあると思います。
 他の友人達とも合流してからお参り。1年以上ぶりに会う友人もいて懐かしかったです。
 おみくじを引きます。末吉でした。あまり良くありませんでした。
 少し露店を腹ごしらえしてからはラウンドワン的な所に移動してダーツと卓球をしました。ダーツは初めてやったのですがコツを掴んでからは楽しかったです。しかし狙いが思ったよりもつかないものなのだなと思いました。卓球をし始めてからは、初めはちゃんとやれてたものの途中から猛烈な眠気に襲われてしまい、少しだらけてしまったのが友人達に申し訳なかったです。誰かと長い時間遊んでいると夕方過ぎにはいつも眠気に襲われてしまいます。
 帰る頃には夜が耽っていました。友人の車に乗せてもらって帰る途中、友人から近いうちに面接をして、それの結果によっては外国で働くかもしれないと聞いて驚きました。その友人は本当に凄いです。他者とコネや交友関係を作るコミュ力、明確な夢を持っている明晰な人格、夢に向かって突き進む積極性、全て自分には無いものです。自分はこれからも多分、漫然と危機感だけ抱きつつグダグダ働き続けると思います。
 帰宅して夕食、久しぶりに家族以外の人間と喋って、疲れた一方で少し前向きな気分になれました。友人の大切さを再確認して、彼ら以外にも友人をつくれるようにならなければと思いました。でももうどうやって作ればいいか分かりません。
 その後入浴して自室に。なんだかネガティヴなことばかり考えてしまい、色々な生活の一行程を進めるのが億劫に感じ、気がつけば夜遅くになってました。
 今日一日は楽しく過ごせました。久しぶりの友人達との語らいはとても楽しかったです。またしばらく話さなくなり、寂しい仕事の日々に戻っていきます。
 明日からまた仕事、少し憂鬱ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み