2023/01/31

文字数 1,131文字

 5時に起床しました。
 少し早めに目が覚めた時はちょっと吐き気がしましたが、改めて目を覚ますとマシになってました。冷えが原因かもしれないと思いました。ちょっと勿体無いですが起きる1時間前にタイマーで自室のヒーターをつけてたのが良かったかもしれません。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。久しぶりに自転車に乗って自力で駅に向かいます。とても寒かったです。特に足が。パッチとズボンの2枚じゃ寒かったです。寒がりはどうしたら克服できるか。
 行きの電車までギリギリでなんとか走って乗り込みました。少ししんどくて吐き気がしました。
 50分ほど寝ました。ちょっと眠れました。
 買い物して出社、電車が遅延でいつもより遅めに打刻。
 初めの方から割と集中できました。昨日の続きをします。捗りはしたものの見てみた結果かなり面倒臭そうなことになりそうで嫌に思いました。ただでさえ忙しいのに。いよいよ時間的に心配なってきました。
 昼が近づくと少しだけまた吐き気が込み上げてきました。仕事が頭を占めている分あまり気になりはしなかったのですが、この吐き気はもう基本あるものになったという疑惑が強まったように感じました。
 ちょっと気分が悪い感じを何とか乗り越えて仕事して昼休憩に。あまり食欲はありませんでしたが何とか昼食を済ませました。
 昼食を済ませて昼寝。一瞬だけ眠れたような。満腹になったせいか少し気持ち悪い感じはマシになりました。しかしこんな感じでずっと自分の体調のことを考えるようになってしまったのは辛いです。
 その後仕事の続き。
 上司からまあまあ仕事の指摘がありイライラしてしまいました。その文章から何となく嫌味っぽさを感じ取ってしまうと自分が悪いとわかっているのに反感を抱きました。
 ある一つの指摘については上司の勘違いだったことが分かり少し嬉しくなりました。しかしその件について話している最中にまた吐き気が込み上げてきました。お腹も減ってないのに一体何なのか。
 その後も他の指摘について調べたりして、1時間ちょっと残業したところで退勤。まだ途中といえば途中でしたがあまり無理したくありませんでした。
 帰りの電車ではしばらく寝て過ごしました。頭の中でしりとりしてネガティヴな考えを振り払おうとしました。
 しばらくしてからは久しぶりに本を読んで過ごしました。なんだかとても面白く、気分が落ち着く感じがします。本には希望があるかもしれないという実感がなんだかありました。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日1日は割と頑張れました。しかし忙しくなってきました。
 明日も出社、体調悪くなりませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み