2021/03/23

文字数 1,192文字

 5時半前に起床しました。
 少し早めに目覚めてしまい、それから仕事に関する観念や単語が頭の中を飛び交って眠れず、結局早めに起きました。やけに仕事に行くのが嫌に思えてたまりませんでした。
 体操しながらアニメ鑑賞、SSSS.GRIDMANを観ました。主人公の謎が明らかになりました、少し悲しい真実で、最終回でどうなるかすごく気になります。
 その後支度して朝食、今朝は少しだけ寒く、庭の花が霜で傷んでいました。
 朝焼けが照らす人気のない道を自転車で行っている時、少しだけ幸せを感じました。こういう小さな幸せを噛み締めていこうなんて思っていた学生時代を思い出しました。この程度の幸せじゃ仕事の苦痛を誤魔化せないことを知りませんでした。
 いつもの電車に。1時間寝ました。今日は色々考えてしまって眠れませんでした。哲学や経済に関すること、考えたところで仕方ないのに何かない頭で色々考えてしまいました。変に冴えた良くない頭の状態です。
 買い物して出社、今日こそ定時に帰りたいと思いつつも、どうせ残業だろうなとも思います。諦めて帰ってしまいましょうか。遅れるという言質は取ったので、最低限やらなければいけないことさえやったらいいのでしょうか。
 その後仕事、少し眠くてあまり捗りませんでした。zoomでの会議で自分だけ入らせてもらえなかった時は少し焦りました。やはり具体的にすることが曖昧だと良くないです。そのせいでふとした拍子にぼーっとしてしまいました。気をつけないと。その後も眠気と戦いながら仕事して昼食。
 出来るだけ早く食べて昼寝、今日は眠れ過ぎて自分が眠れたことにも一瞬気付かなかったくらいでした。なんだか逆にもったいない感じがしました。
 その後続き。妙な不安と焦りが頭の中から離れませんでした。先輩に分からない点を相談して、ついでに何か話が広がって他の先輩までその先輩が会話に巻き込んだ時、なんとも言えない気まずさを感じました。その後も仕事を続けてとりあえず区切りがいいところまでは終わったので今日はもうほぼ定時で退社しました。会社の外に出てまだ外が明るいというのが嬉しいです。進捗の方はまあ少し遅い方だとは思いますが、最悪先輩が仕事を代わりに引き取ってくれるとのことです。申し訳ないですが正直助かったと思いました。ここ最近忙しかったのでありがたいです。
帰りの電車で1時間寝ました。起きると外がもう暗くて少し変な感じです。1時間早いだけで何か変に時間が有り余っているかのように感じます。
 帰宅して風呂と夕飯を済ませました。それらが終わってからもすこしゆっくりできるのがちょっとだけ幸せです。
 今日一日はなんだかとにかく眠たかったです。仕事から解放されると少し幸せな気持ちになれました。明日も頑張りたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み