2021/10/26

文字数 1,013文字

 6時半過ぎに起床しました。
 昨晩は変な時間に一度目覚めてその後寝付けませんでした。変に寝ぼけてしまってよく分からないことを延々と考えてしまいました。
 朝食を済ませて在宅勤務。
 初めの方は少し意欲がありました。昨日少し遅れた分も含めて今日中にやろうと決めたところを終わらせて早めに帰ろうと。
 ほんの少しずつだらけかけつつも基本は適度に集中出来ました。ただ行き詰まるとやはり困ってしまいます。誰に聞いたらいいか分からない部類の疑問なので余計に。ojtの先輩が一番聞きやすいですが、1個上だと聞いたところでわからないことも多いです。
 質問した流れから会社の現状についてちょっと話し合ったりもしました。下の人間からすると色々不満があるものです。実際問題はありますが、発展途上で仕方ないと思わざるを得ません。
 早めに昼休憩に入って昼食。すぐに済ませて昼寝。今日は眠れてスッキリしました。かなり微睡んで夢も見た気がします。今日はちょっと残業して帰ろうと思います。早く終わればより早くに帰られると思って頑張ります。
 仕事の続き。
 集中はできなくはなかったのですがちょっとしたことで行き詰まってしまい、思った以上に捗りませんでした。どうにもうまく行かなくて少しだれてしまいました。読み込み時間が長かったりするとつい集中が途切れます。ちょっとうまく行かないだけですぐだれてしまいました。午前は割といい感じでしたのに悪い癖が出ました。
 結局3時間近く残業して区切りの良いところまで終わらせました。流石に少しモヤモヤした気持ちです。でもあまり気にしないことにします。肌に悪いので。多少のモヤモヤは肌への悪影響を意識すると少しマシになります。考えないように。
 夕食を済ませて自室でアニメ鑑賞。ガールズ&パンツァーを観ました。キャラ達がなんとも言えない可愛らしさをしてます。他の作品とどう違うのかうまく言語化できないのですが、素直なところとかでしょうか。手に汗握る戦車道の試合も面白いです。弱小チームが主人公の手腕で強敵を倒すジャイアントキリングの面白さもありそうです。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日は後半あまりよくありませんでした。午前の意欲は良かったのですが、後半でちょっと詰まってから失速してしまいました。
 明日から出社、起きるのが辛いですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み