2021/10/07

文字数 1,128文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨日スマホゲームに夢中で少し夜更かしてしまいだるいです。
 朝食を済ませてすぐに在宅勤務。
これまでしていた締切が早まったことに気づかず上司に迷惑をかけて最悪の気分になりました。ポジティブを心がけていましたが失敗を前にしてむしろポジティブな態度でショックは鮮明になりました。結局捉え方を変えても事実は変わりません。本当に能力が無いと感じます。人生に対して前向きなどと、これまでの怠惰の負債がそれを許してくれません。
 先輩とzoomを繋ぎながら仕事をしてあっという間に時間が流れました。軽いパニックと狼狽で体感としては1時間も経ってないつもりなのに気がつけば4時間経ってました。先輩と話していると自分の馬鹿さ加減、思考の偏狭さや遅さをまざまざと感じました。何だったら自分は他の人より得意だと思えるのか。
 昼休憩の時間になって昼食。あまり食欲がありませんでした。昼食を済ませて昼寝。眠れはしましたがとても眠いです。今日も定時には帰られません。残りの仕事量的にも気持ち的にも帰りたくても帰られません。いっそ45時間超えてやろうと考えています。
 あまりうじうじも言ってられません。心を殺して頑張らないと。
 仕事を始めたものの不安な感情やネガティブな考えが止まらず全く頭が回りませんでした。全く思考が組み上がらず、ただpcの画面上の文字が頭の中を滑っていきます。上司に送った相談のチャットの返信がなかなか来なくてこれでいいのかと不安になり、ひたすら自分は仕事ができないだめな人間だと考えてました。
 少ししてようやく返信が来て、とりあえずその内容を元に詰まっていたところを終わらせました。それからは一気に疲れてしまい、ほとんどサボってしまいました。とりあえず終わったな束の間の安心感からか何もしたくなくなり、ただじっとしていたりしました。次の作業を終わらせるのにまた2時間残業しました。とても疲れました。達成感も解放感もなく、ただ罪悪感と疲労感しかないです。自分の能力の無さを、それとちょっとしたら忘れてしまう自分の頭の悪さが嫌になります。自分の脳味噌を地面に叩きつけて思いっきりバットを振り下ろしたくなります。
 夕食を済ませて少し休憩してから入浴。入浴までの間もなかなかやる気がわかずだらだら時間を無駄にしてました。
 風呂上がりもぐだぐだして夜更かししてしまいました。今日一日は最悪でした。色々嫌になりました。明日はまた滞っている仕事を終わらせないといけません。不安な点が一つあり、それをどうにかしたいと思いますが多分できないと思います。とにかくやってみます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み