2023/12/27

文字数 991文字

 5時に起床しました。
 昨日は寝るのが遅くなり4時間くらいしか眠れてません。とても眠いです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車に乗ったところでホームに手袋を落としてしまっていることに気づきました。しかし既に窓際の席に座ってしまっており、そうこうしているうちに扉が閉まって発車してしまいました。前にも通勤中に手袋を片方落としてしまったことがあります。帰りに探してみるようにしないと。
 発車してからもう諦めて寝ました。かなり深く眠りました。しかしとても眠いです。今日は仕事納めの日ですが、手袋を落としたり寝不足だったり乗ろうとした電車の出入り口に陣取ってる人がいて乗りこむ時に気まずくなったり、何だか幸先悪くてちょっと気分が晴れないです。でも頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。モヤモヤが全然晴れず初めの方はずっと母のことについて考えてました。どこか遊びに行ってストレス発散したいのに、遊びに行って帰ってくると決まって母は不機嫌な様子で息が詰まります。母からしたら飼い犬の面倒を押し付けて、自分はろくに遊びに出かけてないのにと不満なのだとは思います。でも一人で遊びにいけない性分なら誰か誘うなどして自分から段取りを立てて欲しいです。どうして欲しいか、どこに連れて行って欲しいか、そのために飼い犬のことはどうしたら良いかと母の顔色を伺ってばかりで気が滅入るように感じます。そういうことばかり考えてしまって仕事に集中できませんでした。
 次第にモヤモヤは落ち着いてきて少しずつ仕事に取り組めてはいけました。しかし状況は微妙ですが。急ぎの仕事が他の方の確認作業の段階で詰まっています。頑張らないと。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。急ぎの仕事が何とか今日中に片付いて安心しました。来年に持ち越したくは無かったので本当に良かったです。
 その後定時になってもうそそくさと退勤しました。仕事納めです。頑張りました。
 帰りしなにお土産を買って、最寄り駅について落とした手袋を探してみます。しかし見つからず残念でした。
 帰宅して夕食。またゲームでトレーニングなどしてから入浴して自室に。
 今日一日は無事乗り越えられました。明日から正月休み、嬉しいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み