2023/06/26

文字数 818文字

 6時半に起床しました。
 起きてまたしても孤独感を抱き、仕事とは関係ない悩みごとに早くも耽り始めてしまいました。
 朝食と支度を済ませた在宅勤務。
 全然やる気が湧きませんでした。数ヶ月以内に始めて遠方に出張に行くのですが、段取りが不明瞭で心配で、できればそれを考えることに専念したいのに目先の仕事が切羽詰まっていて考えるどころではないのが辛く、現実逃避してしまいました。
 仕事の締め切りが直近であることを改めて伝えられると、何故かずるいと思ってしまいました。これまでろくに気にかけてなかったのに、いざ期限が近づくと自分だけに全て責任がある程で発破をかけてきているような気がしました。
 昼休憩に入って昼食。お昼の間姉がリビングに掃除機をかけていました。少しでも家事をしておこうという気持ちだったのだと思うのですが、その時普段家事にあまり気を配ってない自分に気まずさを感じてしまい特に何も言えませんでした。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。また仕事の段取りが微妙に変更になり憂鬱でした。
 その後もダラダラ仕事をしました。大きな仕事の終わりが近づいて、しかしその先にまだいろんな仕事が積み重なっているのが辛かったです。このままでいいのか。よくないのは確実です。何かにかこつけてした方がいいことを何もしない。なんか楽しくなりたいです。
 2時間残業して退勤。夕食と入浴を済ませてしばらくダラダラしてから自室に。姉は夜に帰りました。姉がいると母の話し相手になってくれるので母にとっては良いと思います。悩みを人に相談すると楽になると言いますが。それは精神的な負担を人に押し付けているからだと思います。だから自分は人に相談しづらく、する時は何だか悪意的になってしまいます。
 自室に。今日一日はあまり頑張れませんでした。明日から仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み