2021/08/26

文字数 1,111文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨晩は寝るのが遅くなって起きるのが辛かったです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。シャドーハウスを見ました。また一つ厳しい設定が明らかになり、ショックな展開がありました。世界観が凄いです。アニメの終わるタイミングによってはコミックスを買うのも考えたいです。
 その後支度して少し遅めに在宅勤務。
 比較的捗りました。少し余裕があるのと昨日新人教育を頑張ったという口実から少しサボりがちな時もありましたが、基本はいつも通り進ませられました。ここ最近は調子いい気がします。また午後早く帰るというのがとても気が楽です。少し危機感はないこともないですが、それにまして開放感が。
 昼休憩の時間になって昼食。昨日の天ぷらの残り、美味しかったです。昼食を済ませて昼寝。今日はなんだか眠りが浅かったです。普段と寝る時間が違うためでしょうか。スッキリ感が薄いのは少し残念、でもあまり寝起きしんどくないのは良いです。
 そのあとちょっとだけ仕事の続きしてから退勤。身支度をして歯医者に行きました。
 来た時には誰もいないと少し緊張します。施術や診察は丁寧でしたが、少し医師の声が聞こえにくいのが問題です。虫歯はましでしたが親知らずが真横に生えてゆくゆく奥歯を圧迫するかもしれないと言われました。今日はちょっと歯を詰めてもらっただけなのですが、思いの外高くて次の診察日を有耶無耶に行って後にしました。初診なためか高くて頻繁には行きづらいです。高いともしかして騙されているのではないかと思ってしまいます。とりあえず様子を見てみて、奥歯の違和感が治らなかったりしみたりしたら行こうと思います。
 その後お金を下ろしてから買い物に。お腹が減っているとついつい色々食べたくなって材料を買ってしまいます。また次の休みにでも何か作りたいです。
 帰宅して夕食、家族に歯医者でのことを言うのは少し気が引けました。大ごとになって欲しくないという気持ちです。痛み出したらまた行こうという答えに落ち着いて少し安心しました。早めに治療すべきなのかもしれませんが、難しいです。
 その後自室で映画を観ました。ザ・ハンターを観ました。雄大なオーストラリアの自然とその後奥に何かが潜んでいそうな恐怖感がありました。一方で山の中で過ごす家族との心の交流が、後ろめたいことをする主人公に変化を与えている感じが面白かったです。小粒でしみじみといい映画です。
 その後軽く筋トレしてから入浴して自室に。今日1日はゆったり過ごせました。明日あと一日頑張れば休みです。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み