2022/02/05

文字数 892文字

 10時前に起床しました。
 朝食を済ませて帰宅。少しバラエティ番組を観て寛いでから昼食。
 昼食を終えてからは天気が良いので外で寝ようとしましたが、風が冷たくて断念しました。少しずつ暖かくなってきてはいますが、まだ冬らしく寒いです。
 その後は自室で映画を観ました。ターミネーター新起動を観ました。不死身の追跡者の恐怖たるや。ストーリー自体はまだ明かされていない部分もありますが、シュワちゃんの変わらない活躍ぶりが見られて嬉しかったです。
 そのあとアニメ鑑賞、うらみちお兄さんを観終わりました。あるあると皮肉が面白いアニメでした。生々しいリアルを子供向け番組トというオブラートで包もうとして包み切れていないギャップが笑えました。
 その後はカニの下拵えをします。まず流水で解凍、痛まない解凍方法らしいのですが時間が足りなかったのかそこまで解凍出来ておらず、そのあと手がかじかんで少し大変でした。母と姉の手を借りつつ解体。結構一苦労でした。みそが思っていたよりも水っぽかったのは想定外でした。
 身はカニ鍋に、味噌は甲羅焼きにして食べました。父も喜んでくれるかと思いましたが、今日実はあまり調子が良くなかったのか反応はイマイチでした。感謝は口にしつつも、事前に蟹といったときのような嬉しそうな様子は示しませんでした。しかしきを使ってくれたのかたくさん食べてくれました、とにかくたくさん食べてくれるのが今は嬉しいです。そして自分も久し振りに蟹を食べました。とても美味しかったです。カニカマとはやはり違いました。
 父が残した酒をほんの少し飲んでみました。辛口というやつで飲んだ瞬間に衝撃、そして次第に苦味が引くと、なんだかバナナや青リンゴの饐えたような甘みがした気がしました。家族の誰にも共感してもらえませんでしたが、そんな気がしました。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日はまあまあ早く時間が過ぎました。とりあえず蟹をなんとかできたのは良かったです。
 明日も休み。明日も撮り溜めているビデオを消費したいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み