2023/06/02

文字数 1,135文字

 5時に起床しました。
 昨晩は少し夜更かしした上に寝苦しく、あまり調子良くありませんでした。昨日PCを持って帰っていたらいっそ休もうかとさえ思いました。月曜日が在宅勤務なので今日出社してPCを持って帰らないと。
 電車の運行状況や天気予報を見つつ、とりあえず出社は出来そうなので朝食と身支度を済ませ母に駅まで送ってもらいました。
 いつもの電車で50分ほど寝ます。ちょっと眠れました。あまり調子は良くありませんが、この悪天候でなんだか変に気分が高揚しています。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 今日はもうあまり頑張るつもりはありませんでした。母が予約の都合でどうしても雨がピークとなる昼頃に飼い犬をトリミングに連れていかないといけないと言って聞かず、母のことが心配で集中できませんでした。もし何かあったらとつい想像してしまいます。
 その後途中で会社から早めに帰るかどうか提案されましたが、返って雨がひどい時間だったのでもう残ることにしました。早めに言って欲しかったです。
 昼休憩に入って昼食。母は無事で安心しました。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。起きた頃には普段使っている路線が運行停止になってました。帰る頃には再開したらいいのですが。
 しかしついに終日運行停止になってしまうことが分かり、もう一つ帰宅できる路線が消えない内にと早めに退勤しました。
 急いでもう一つの路線で帰ろうとしました。しかし乗り換え先の電車が何と自分がその駅に着いたタイミングで運行停止になってしまいました。いよいよ焦って母とLINEで相談しました。とりあえず何とかバスなども駆使して可能な限り家の近くまでは行ってみることにしました。
 辛うじて動いていた電車やバスを乗り継いで何とか母が迎えに来れるところまで着きました。母には少し遠くまで来てもらって申し訳なかったですが安心しました。
 帰宅すると、トリミングから帰ってきて以来飼い犬の様子がおかしいことを聞かされた。ずっとしょげてしまって、少し歩き回る時も背中を丸めて足を気にしているような、元気のない様子です。その様子に母も不安がって少しピリピリしていました。
 夕食と入浴を済ませて自室に。飼い犬は結局あの調子のままご飯も食べずに母と共に部屋に。以前にも似たようなことがあって気がします。その時も朝になっても元の調子に戻らず、しばらくしてから何かのタイミングでちょっと良くなりました。どこか身体の異常でなければいいのですが。
 今日一日は予期せぬことばかりでしんどかったです。
 明日は休み、母がまた仕事です。あまり辛くなければいいのですが。飼い犬も心配です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み