2021/11/30

文字数 812文字

 6時半に起床しました。
 今日は起きてすぐから父と出会いました。トイレに行っただけでかなり息苦しそうで、お茶を持って行ったり酸素吸入機を調整したりしました。布団にくるまって苦しそうに息をしている父を見て、もうあまり長くないと思いました。いっそ早く楽になって欲しいと思いました。父の顔がなんだか日増しに薄ら黒くなっています。やけにまつげが濃く見えます。
 その後朝食と支度を済ませて在宅勤務。父の病態に触れて色々不安になってしまい、あまり捗りませんでした。つい胸が苦しくなり、苦しみを和らげたくてスマホを観たりサボったりしてしまいました。少し行き詰まっている仕事に着手したのもあります。その手のことに詳しい先輩に相談するなどして少しだけ出来そうな感じはしてきましたが、進みは良くありません。今日中にはひと段落つかせたいのですが。
 その後昼休憩の時間になって昼食。済ませて昼寝。何だか眠りが浅くて寝足りないです。今日は少し残業することになると思います。頑張らないと。
 仕事の続き。あまりは捗りませんでした。いつものようにサボってしまいました。ダメダメです。昨日なまじ出来たことを言い訳に頑張ろうという気になれませんでした。これだから仕事が遅れてしまうのに。精神的は負担や疲れは楽ですが、一度楽を知ってしまうと戻れないのが悪いところです。
 1時間半残業して退勤。進展はしたもののかなりサボってしまいました。少しモヤモヤした気持ちです。でももう気にしないことにします。気にしても仕方ありません。
 夕食を済ませて入浴。
 お風呂上がりに少しグダグダくつろいでから自室に。今日1日は良くなかったです。サボってしまいました。明日は面談があります。憂鬱ですが目標を立てないといけません。普段の業務以外はやりたくないのですがそうも言ってられません。甘えは捨てないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み