2023/10/19

文字数 789文字

 5時に起床しました。
 早めに寝たのですが目が覚めてから吐き気がしたり頭がだるかったりして中々起きられませんました。昨日ちょっと布団を蹴飛ばすくらい暑かったのに目が覚めると少し肌寒くて肩まで布団をしっくり被っていました。この寒暖差と、仕事のストレスで調子を崩していると思いました。
 いつもの電車で50分寝ます。まあまあ眠れました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 働き始めてすぐに臨時の仕事を割り振りたいので進捗を確認したいという旨のメールが届いているのに気付き胸がドキドキしました。ただでさえ今日臨時の仕事も入ったのに。
 進捗確認を乗り越えてからは比較的淡々と取り組めました。一方で臨時でしなければならない仕事の方針について上司にメールを送ったのですが一向に返信が来ずヤキモキしました。
 昼が近づくと眠気に襲われつつも割といい感じに作業出来、ちょっと明るい調子を維持できたまま昼休憩に。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きた時少しだるかったです。
 その後仕事の続き。すぐに終わると思っていた仕事が想定よりも微妙に難解でちょっとだれてきてしまいました。なまじこれまでの残業のおかげで少し期限までに色々間に合いそうな兆しが見えると急に気が抜けてきてぼーっとしてくるようになりました。
 午後は一向にやる気が出ずダラダラ働きました。今日はいっぱい残業するから晩飯をどこかで食べて帰ると母に伝えたのを後悔しました。特に食べたいものも思い浮かばずとにかく早く帰りたい気分でした。
 2時間半残業したところで退勤、頭が痛くなってきてしまいました。
 帰りしなに夕食を済ませて帰宅。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はちょっと希望が見えてきたもののダラダラしがちでした。
 明日は在宅勤務、多分サボってしまう気がします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み