2023/01/27

文字数 1,135文字

 5時に起床しました。
 起きてすぐ吐き気とだるさに襲われはしたものの何とか起きられました。エアコンをタイマーでつけといて良かったです。寒かったら起きられなかったかもしれません。
 ウィダーインゼリーなど少なめに朝食を取って、母に駅まで送ってもらいました。申し訳ない気持ちと、内心吐き気がちょっと出てきたので送って欲しいという気持ちがありました。今日は朝から雪が降るという予報でしたが、自分が行くこの時間はまだ降ってなくて良かったです。
 いつもの電車に乗って50分ほど寝ました。もしかしたらこれも不調の原因かもしれないと思って寝るつもりは無かったのですが眠くてつい寝てしまいました。起きてすぐは吐き気を感じませんでした。
 買い物して出社、いつも通り打刻。割と元の体調に戻りかけてはいるもののまだ胃腸の調子の悪さを感じました。
 初めの方は割と集中して仕事に取り組めたものの、薄らとした気分の悪さや吐き気を昨日と同様に感じました。
 仕事では悩んでたところを突破して嬉しくなったものの、ふとこの不調の原因がわからないことに対して不安になり始めました。もしかしたら何か症状をうまく伝えられなかったのでは。もしかしたら何かやばい病期の予兆では。そんなことばかり考えてしまいました。きっと精神的なものだとは思いつつも、原因がはっきりしないと考え始めてしまいます。
 昼休憩に入って昼食。少なめに食べました。この後吐き気など感じなければ良いのですが。済ませて昼寝。なんかポツポツと考え事してしまって眠れませんでした。
 その後の続き。割と何も考えず淡々と取り組めました。しかし次第に集中が途切れ始めました。妙に何か癒されたい気持ちになりました。普段と違う癒しが。何が欲しいかを頭の片隅で考えていて少し気が逸れたりしました。一方で気分の不調はあまり感じないのに気づくと少し嬉しい気持ちになりました。
 その後定時になって退勤。帰りに少しお土産を買って帰りました。母を労うように、また父が誕生日なので供えるために。
 体調はとりあえずマシになってきました。また明日の午前どうなるか。そんなことを考えてるとまたちょっと気分の不調を感じたり。一体なんなのか。
 帰りの電車ではスマホをいじったりして過ごしました。不調は全てメンタルのせいと思うようにしないと。特別はっきりした不調がない限りは。
 母にまた駅まで迎えに来てもらって帰宅。
 先に夕食を済ませます。いつも通り食べられました。この時間になると本調子です。
 入浴を済ませて、しばらくテレビなど見てか自室に。
 今日一日はなんとか仕事いけました。
 明日は休み。ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み