2021/02/23

文字数 919文字

 8時半に起床しました。
 家に帰って朝食を済ませると、日課のストレッチをしながらアニメや映画を観ました。
 SSSS.GR○DMANを観ました。新庄アカネというキャラの存在感が凄いです。程よくリアルで、程よく理想的な女子高生で、ませた振る舞いをする一方で幼稚な言動を垣間見せたりするのが如何にも思春期らしくて良いです。思春期に抱く漠然とした慢性的な寂寥感みたいなものを、彼女も感じているのかなと思いました。
 そのあとレヴェナントという映画を観ました。面白かったです。19世紀のアメリカの歴史というものを全く知らなかったので、そこで描写されている文化や世界観が新鮮に思えました。アメリカでの白人と先住民との戦いは漠然とだけ知っていて、てっきり白人の一方的な戦いかと思ってましたが、ここまで壮絶で、また色々な思惑が交差しているものだったとは知らなくて驚きました。
 その後昼食を済ませて昼寝、役所の人間の話でまたネガティヴな空気になりました。本当についてないと思います。担当者によってはすんなり行くらしいのですが、運悪く厳しい人に当たってしまいました。今できることだけを考えるとほんの少し楽になるので、ずっとそのことだけで頭を満たしたいです。本当に出来ることが今頭に思いついているものだけなのか考えると、結局不安になるのですが。
 そのあとはまたバラエティ番組を見て午後を過ごしました。頭を空っぽにして笑いましたら。しかし笑った瞬間にふと虚しさを覚えてしまうことがあります。今こうして笑っているけど経済難には変わりないという考えが頭を過ります。本当にどう人生を解釈しても、結局お金の問題に行き当たる気がします。
 あっという間に時間が過ぎて、夕方になって夕食を済ませました。漫然とした不安感と危機感があります。不和が起きやしないか家族の言動にいちいちアンテナを張ってしまいます。少しだけやけになってしまいたいと思います。正しいと思ったことを恐れずに断行するように心がけたいと思います。とりあえず自分の資産等の状況を確認して、それから資産運用とかを考えてみたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み