2021/07/25

文字数 859文字

10時過ぎに起床しました。
 夜更かししてついに寝坊してしまいました。
 朝食兼昼食を取りながらアニメ鑑賞。SAOを観ました。絶望的な強さに力を合わせて挑む展開が熱くて良いです。そして予想外の展開。いままで食わず嫌いしてましたが普通に面白いです。展開をだらけさせないためとはいえあのデスゲーム設定の世界が終わるのはもったいないように思えました。
 その後帰宅。
 夕飯にラタトゥイユを作ろうと思い至って近くのショッピングセンターに買い物にいくことにしました。支度して家を出ます。道中でコンビニに寄って新商品の森永ラムネのフラッペを飲みました。美味しかったです。
 向こうについてから先にちょっとだけufnキャッチャーしました。また浪費してしまいました。ちょっと後悔してます。しかし後になってある意味取れなくてよかったと思いました。ラタトゥイユの材料やその他の食料品でカバンがいっぱいになりました。いや良く無いのですが。
 帰ってからは暑かったので昨日に引き続きビニールプールで水浴び。涼しかったです。
 涼んで着替えてからラタトゥイユを作りました。少し煮込むのをほっといたせいで少しだけ焦がしてしまったのが反省点です。しかしそれ以外はわりかしよくできてよかったです。
 ラタトゥイユを含む夕食を済ませてから入浴。風呂から上がると父はラタトゥイユを褒めてくれて嬉しかったです。また色々作りたいです。買い物してると色々作りたいものが見つかりました。
 その後自室で映画を見ました。127時間を観ました。サバイバルものによくある絶望感に加え、映像表現の趣向が印象的でした。画面を線で区切って時系列に縛られず色んなシーンを描いたり、極限状態で精神が参っている様子を幻覚で表現したり、面白かったです。
 今日一日は楽しく過ごせました。連休は結局特別なことは出来なかったのが気残りですが、意思力がなかった自分が悪いのです。
 明日からまた5連勤、お金のために頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み