2022/06/21

文字数 1,017文字

 5時に起床しました。
 昨晩は夜更かししてしまい、起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。家を出始めた内はジャケットを来てきてよかったと思う気温だったものの、駅に着く頃にはとても蒸し暑く後悔しました。とにかく湿度が高いです。強い雨が降りそうな重苦しい感じ。
 行きの電車で50分ほど寝ました。良い感じに眠れました。
 しかし起きたところでお腹が痛くなり急いで駅のトイレに。朝から何となくそうなる気がしてました。
 一つ遅い電車に。このまま痛くならなければ良いのですが。
 買い物して出社。いつもより気持ち遅めに打刻。
 昨日うまくいかなかったことでどうにも苦手意識が生じてしまい、仕事に向き合うのが辛く感じました。しかしそうも言ってられないので少しずつ進めて行きます。
 歓迎会について行くかどうか迷っていましたが、先輩方が無理に行かなくて良い、自分も行かないと言ってくださったのもあり、行かないことにしました。少し申し訳ない気持ちもありますが、まだコロナの後遺症のある中で憚られていたので良かったです。
 仕事の方は悪くありませんでした。昨日見つかった不備も原因が明らかになり、ひとまずは何とかできそうでした。昼ごろになるとやはり眠気に襲われはしましたが、何とか持ち堪えられました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 初めの方は集中しかけましたが、また別件の仕事で問題があったと連絡があり、嫌になってしまいました。よしんばこちらに落ち度はなくてもこっちが何とかして原因を探さないといけません。
 結局1時間残業しても終わらず、いざ振り返ってみるとさほど進んでないことにやはり自分はダメなやつだと意気消沈しつつ退勤。
 帰りに本屋に寄ってみましたが買いたい漫画は売り切れで残念でした。
 帰りの電車でもずっと憂鬱な気分でした。危機感と失望感。明後日にストレスチェックの面談を迎えていますが、思いっきりネガティブなことを言ってしまおうかとさえ思えます。
 帰宅して夕食。家族と昔のドラマの話で談笑したりして気分は晴れました。誰かと話すって凄く大事だと思いました。
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日は仕事の方は結局いまいちでした。
 明日は早めに退勤してジムに行きます。回数券の期限が切れるので行かざるを得ません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み