2021/11/27

文字数 1,305文字

 8時に起床しました。
 朝食を済ませて帰宅。昨晩は歯医者に行った後どこに行くか色々考えましたが、結局少し遠くの銭湯に行くことにしました。
 身支度をして歯医者に。親知らずを抜いた後に汚れが溜まっているとのことでそこに薬を投与してもらったりうがい用の水を貰ったりしました。うがいは何か食べる度にすべきみたいで、仕事中など自分は基本何かしら飲み食いしているのでどうしようかと思いました。飴やガムなどならいいでしょうか。
 その後電車で移動、しかし乗り間違えて違う駅に行ってしまいました。その駅はかつて通っていた高校の最寄り駅で、当時のことを思い出して懐かしさに浸れたので、何やかんや良かったです。結構寂しくてひねくれもした学生生活でしたが、振り返ると何やかんや愛おしく思えました。
 その後戻って、目的地の近くのショッピングセンターのゲーセンに。またクーレンゲームをしました。相変わらず結構使ってしまいましたが、今回は欲しいものが取れたのでとても嬉しかったです。
 それから移動して、昔からずっと気になってた町中華のお店で昼食を。
 値段の割に大満足の味と量で良かったです。歯が気になって食事がしづらいのが残念でした。早く治って欲しいです。1ヶ月はこのままだとか。
 その後目的地の銭湯に。
 そういうコンセプトなのか店主の趣味なのか昭和感溢れる趣きでした。ほとんどが年配の方で、おじさんやお年寄りの方なんかは頻繁に通っていて顔見知りになっているみたいでした。
 久しぶりのサウナに。今日は風が冷たくて外で涼むのは少し寒すぎるのが残念でしたが、気持ちよく整うことが出来ました。特に寝転べるスペースがあるのが良かったです。もしサウナから水風呂に行って、そこからふかふかしたベッドにでも寝転べたらどんなに幸せだろうなと思いました。プライベートサウナがあるところに行ってみたいです。
 サウナに行っては涼んでを繰り返して、2、3時間近くそこにいました。湯冷めしないように休憩スペースみたいなところで身体の火照りが止んでから帰宅。
 帰りの電車で少し汗をかいてしまったのでさっとお風呂を済ませてから夕食。急に寒くなってしまったせいか父は自室にこもっており、今日1日は会いませんでした。父の部屋の戸の隙間から灯りが漏れておらず、しかもいびきの音も聞こえない時は、父はもしかしたら死んでいるかもしれないと不安になります。今日銭湯に湯に浸かっていた時も、父はもう銭湯にはこれないだろうなと侘しい気持ちになった時がありました。こんなにもヨボヨボのお年寄りが来ているのに、まだ比較的若い内の父は病気で来れない、父を苦しめた祖父はまだ元気に生きていて、まだ若い父が病気で苦しんでいる。不平等だと思いました。
 夕食を済ませて少しゲームしてから借りた部屋に。今日一日はとてもリフレッシュしました。サウナはやはりちょっと前向きな気分になれます。活力がみなぎる感じがします。家の問題も、束の間忘れられました。
 明日は家でゆっくりする予定です。撮り溜めしているビデオを消化したいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み