2021/05/04

文字数 1,239文字

 8時過ぎに起床しました。
 朝食を食べながらアニメを観ました。慎重勇者を観切りました。主人公の身長たる所以が明らかになり、決して中途半端ではなくワンクールでちゃんと終わらせたのが良かったです。なんやかんや面白かったです。
 その後帰宅、折角のGWなので一度はどこかに行きたいと思ってちょっと出かけることにしました。
 少し離れた海の綺麗な場所に行ってジョギングすることにしました。両親にそれを言うと青春しに行くのかと茶化されて嫌な気持ちになりました。
 出る時に暑いぞと父に忠告され、その時は特に気にも留めなかったのですが走って駅に着いてからその意味に気付きました。
 思っていたよりも汗をかいて臭いが気になります。別に人から離れていればいいと考えていたのですがいざ自分から漂う汗の匂いに気づくと気になってしまいました。もう少し薄着になるか制汗剤を持ってくればよかったと後悔しました。
 それはそれとして、普段乗らない方面の電車に乗ると言うのはとても楽しいです。色々な景色が見られます。変な施設があったり廃墟があったり、また田んぼに挟まれた道を突っ切っている時なんかすごく爽快です。運転士もこの間は運転が楽しいのではないかと思いました。
 目的地についてまず海水浴場に、この時期でもたくさん人がいて驚きました。
 あわよくば砂浜を走りたいなんて思っていましたが気が引けたのでちょっと海の水を触るだけにしました。まだかなり冷たく、もう水着を着て水遊びしている子供達が元気だなと思いました。
 そのあとは海沿いの道をジョギングしました。思っていたよりも人が多いのは残念でしたが、海が広がるパノラマの景色の中で走るのはとても解放感があって良かったです。なんとなくフォレスト・ガンプになった気持ちです。
 その後地元で有名なお店で食事、海産物がやはりとても美味しいです。少し高かったのですが、それだけの価値はありました。
 食べてからも走ろうかと思っていましたがあちこち走ったせいで足が痛くなり、やむなく帰ることにしました。海はやはり良いと思いました。時々海に行きたくなります。なんとなく意志が自由になってハキハキ決断できるようになるような気がします。
 あまり早く帰るのもせっかくなので勿体無いと思い駅で少し買い物しているといつの間にか結構な時間が過ぎてしまっていました。夕飯も何処かで取ることにしました。
 古本屋に寄ってから夕飯を食べました。迷った挙句に餃子の王将に、帰り道にあっていつも行きたいと思っていました。この機会にいけて自分へのご褒美になりました。
 その後帰宅して入浴を済ませて借りた部屋に。
 今日一日はGWらしく過ごすことが出来ました。しかしかなり疲れました。明後日はもう仕事なので、明日はゆっくり休んで心の準備をします。思えばあっという間にGWが過ぎて少し虚しくもありますが、仕方ありません。覚悟を決めないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み