2022/09/07

文字数 916文字

 5時に起床しました。
 起きた時は外の涼しい風が入ってきてむしろちょっと寒気を覚えるくらいでした。寒暖差がきついです。
 朝食と支度を済ませます。カヌレを食べてみました。思ったよりもっさりしてて甘味が薄く、自分はあまり好きではありませんでした。
 家を出て、霧雨に吹かれながら駅に。少し寒い感じもしましたが日中はまた暑くなるので、シャツを半袖にするか長袖にするか迷います。
 行きの電車で50分寝ました。かなり深く眠りました。今日も定時に帰って、今日は早く寝たいです。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方からやる気ありませんでした。やらなければ終わらないと分かっているのですがしんどいです。後輩の仕事のスピードと比較して暗い気持ちになり、向き合うのが億劫になります。
 その後上司と仕事について話してからは少し前向きな気分になり集中して取り組めました。自分のやったことが間違いなかったと担保されて安心しました。
 その後わりとテキパキと仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く寝てましたが、途中で胃の中のものが逆流してきてむせてしまいました。汁物とか食べて突っ伏せっていると稀にあります。
 その後仕事の続き。
 初めの方は中々やる気が湧きませんでした。とにかく早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。少しずつ取り組んでいき、進みはするものの捗りませんでした。
 その後も何とか気だるさを堪えながら仕事を続け、定時になって脱兎の如く退勤しました。帰ってちょっと部屋の掃除をしたいというのもありましたが、それにもましてもう仕事から逃れたくて仕方ありませんでした。罪悪感と解放感でモヤモヤしつつも楽な気分にもなりました。
 帰りの電車ではスマホゲームをして過ごしました。幾分か気は紛れました。
 その後帰宅して先に夕食。
 済ませて少し部屋の掃除をしました。小石を掃除機が吸ってくれなくてイライラしました。ほんととんでもない過ちを犯しました。 
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日は微妙でした。とにかくやる気が出ませんでした。
 明日も仕事、明日こそ頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み