2022/02/25

文字数 1,306文字

 7時半に起床しました。
 朝食は昨日のパンの残りプラスグラノーラを食べました。昨日より食べられるようになってきました。
 済ませて支度して在宅勤務。
 一度庭に出て日光を浴びながら体操するなどして、比較的良い感じかと思いましたが、午前はまたしても自分の体調の変化が気になってしまいました。
 花粉のせいなのか水っぽい鼻水が出たり一度だけくしゃみが出たり、そういった体調の変化にさえもまだ良くなってないのかと不安になって症状を調べたりしてしまいました。まだ根本的に元気が無いのが原因でもありません。どこが不調な気がします。
 症状で調べても結局これといったものは出ず、気を持ち直すとそれらの症状は少しマシになったりしました。やはり気からだと思いたい一方で、気をよそに残っている不調もまだあるように思えました。
 在宅勤務の方はちょっとサボりサボりやりました。初めからこれで良いと言うつもりではじめました。なるべく自分に甘くしてストレスを溜めないようにと。しかし現にある仕事の遅れが少し気になりもしました。捗った部分もある一方で、サボった部分もありました。どうにもまだ万全じゃありません。かなりマシにはなってきているのですが、えらくまだ残っているのがどうしても気になってしまいました。
 昼食も普段は食べ切っているのを半分残しました。どうにも食欲がありません。胃があまり受け付けません。胃が受け付けるギリギリを食べている感じがします。
 その後昼寝。10時間近く寝ているためか眠れませんでした。起きた後少し胃がキリキリ痛む気がしました。
 その後仕事の続き。1時間はどうにも気分が優れずぼーっとしていました。寝ていたせいか一向に頭が冴えずだるい感じがしました。 
 トイレに行ったり換気するなどして気分を入れ替えてようやく少しだけ始めることができました。しかしどうにもまだ体調が気になってしまいます。すっかりコロナへの恐怖から自分の体調の変化に敏感になってしまいました。母に除菌シートやスプレーを買ってもらったとき、とても安心する自分がいることに気付きました。またスピリチュアルなものに傾倒する人の気持ちが分かりかけてしまいました。優しく元気になれるような言葉をかけてくれる人を崇拝して依存したくなります。それがとても安心することなのだと察せられてしまいました。
 その後もサボりつつ仕事して定時で退勤。
 先に入浴。相変わらずちょっとしんどい気がしました。気にしすぎなのだと思いはします。昨日よりはマシでした。実際まだちょっと風邪気味なのだと素直に受け入れるのも大事なんでしょうか。
 その後夕食。いつもより少なめですが少しずつ食べられるようになっては来てます。
 しかし食べた後はどうにも眠くなってすぐに自室に。睡眠時間は足りているはずなのに眠いです。検索したら花粉症かもしれないと思えて来ました。少しそれらしき病名が見つかって安心しました。
 今日一日は昨日よりまた少し元気になりましたがいまいち本調子にはなりませんでした。
 明日は休み。ゆっくり養生します。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み