2022/11/10

文字数 743文字

 6時半に起床しました。
 そこまで遅く寝たわけではなかったのですが、起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 なまじ仕事に余裕が出来たのと、明日出かけることへの準備や段取りで頭がいっぱいで、ダラダラ働いてしまいました。明日明後日、母への誕生日プレゼントがてら家族でグランピングに出かけます。飼い犬も一緒に泊まれるところに行くのですが、飼い犬が布団におしっこなどしてしまわないか心配です。他にも何かうまくいかないことがあったりしてギスギスしてしまわないか。せっかく一緒に遊びに行くのに、楽しみに感じるより不安や心配を先に感じてしまう自分が嫌です。何でもネガティヴに捉えて無気力になってしまう悪い性質です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。所在ない気持ちと落ち着かない気持ちで集中できませんでした。ちょっとずつ仕事を片付けつつも、何か大きい問題が頭の中にあるとそればかり考えてしまってダメでした。
 1時間の残業で退勤しました。いつもより早めに退勤して明日の支度をします。仕事に対して罪悪感がありました。でも、まあいいでしょう。割り切らないと。
 夕食を済ませて、色々支度をしてから入浴。その後自室に。帰ってきた姉は明日が楽しみと言っているのを聞いて、自分が如何にネガティヴで無気力か感じて嫌に思いました。正直自分は少し嫌な気さえします。何かギスギスしてしまわないか怖く思ってしまいます。誰も幸せにしない考え方です。
 今日1日はダラダラ仕事してしまいました。
 明日は家族でグランピングに。母にとって楽しい誕生日となるようにしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み