2022/11/14

文字数 645文字

 6時半に起床しました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 今後の予定を組みました。イレギュラーな仕事が終わり、普段の業務に入ります。初めの方は集中出来ていたのですが、次第に関係ない考え事にまた耽ってしまいました。何故自分は行動力のない人間になったのか、夢や意欲のない人間になったのか。そういったことを考え込んで集中できませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。
 初めは午前のたるみを取り戻そうと集中しかけましたが、会社から違う部署の方の訃報のメールを聞いてから、色んなことを考え始めてしまいました。わざわざその方の予定表までみて、ここ最近は在宅勤務してたこと、最後に出社した時までは元気だったのかなど、父の晩年の様子と重ね合わせてしまったりして落ち着かない気分になりました。全く会ったこともない知らない方です。しかしまだ死ぬには若い方で、もし自分が死んだらこんな風に共有されるのかなどと想像してしまいました。そんな空想に浸って身勝手にアンニュイになっている暇などないのに。
 2時間の残業で最低限やりたいところまでやって退勤。
 夕食を済ませ、漫画を読んだりして一服してから入浴。そして自室に。気付かない内に夜更かししてしまいました。
 今日1日はダラダラしてしまいました。自分の欠点について再認識して憂鬱になりました。
 明日は出社、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み