2021/02/10

文字数 1,034文字

 七時過ぎに起床しました。
 今は疎遠になった友達と遊ぶ夢を見てしまい、少し目覚めが悪かったです。
 朝食を済ませて日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 はたらく○胞BLACKを見ました。エナドリを飲んだ時、体内ではこんなことが起きているのだなと思いました。出社していた時は常用していたので、ちょっと怖かったです。
 次に安達○しまむらを観ました。付かず離れずの関係が続くのかと思っていましたが今回ではっきりと百合ものだと分かりました。少し自意識過剰かもしれない思春期の少女二人の自身と互いへの省察と、互いに愛情に近い感情を抱く少女二人の見ていてドキドキする日常が面白い作品です。
 その後支度して在宅勤務。
 なぜか今日は無性に眠気に襲われて、いつにも増して集中できませんでした。目の前の仕事に取り掛かろうとして、すべきことを考えようとしても、曇ったガラスの壁に突き当たっているかのように思考が進まず、気づけばつまらない空想で時間を潰していました。昨晩8時間も寝たのに妙に眠いです。無意識に怠心を抱いているのでしょう。
 飼い犬の体調がまた優れません。こんな時に限って姉は仕事で父は病院と、母しか獣医に連れて行けないという不運、どうか明日まで持ってくれと願います。
 その後昼食を済ませて昼寝。眠れはしましたが揺さぶるような眠気に気絶させられるような感じで眠りに落ちて起き抜けがすごくだるかったです。
 その後仕事の続き。危機感からか割と集中できて安心しました。少しは進ませることが出来ました。しかしそれでもいつにも増してかなり進捗は遅かったと思います。なぜか急に自分の仕事の能力に不安を覚えて、どことなく誰かに見られているような気がして恐縮しながら作業していたら、あまり捗りませんでした。
 そそくさと逃げるように退勤して夕飯。父は病院での治療の副作用で寝込み、飼い犬は相変わらずお尻を気にして元気が無い様子です。飼い犬はここのところ週に一回はお尻が破けています。諸々の雑事の合間を縫って手術のスケジュールを立てつつもそれまでにまた破裂して治るで待つのを繰り返しています。早く治って欲しいものです。
 夕飯を済ませてから借りた部屋に、明日は祝日でお休みなのでここで泊まってみることにしました。他の住人の生活音は聞こえたりするのか試したいと思います。束の間ですが家族から離れて、少し落ち着かない気持ちです。


 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み