2022/03/28

文字数 847文字

 9時に起床しました。
 6時に起床してそれからは寝ようとしましたが眠れませんでした。幸い熱はありませんでした。てっきりまた夜遅くに出るものだと思っていましたが安心しました。しかし倦怠感はありました。
 軽めの朝食を済ませてリビングで午前は寛ぎました。しかし次第に倦怠感が増していき、昼前に少し熱が出ました。
 昼食を済ませて自室で1時間ほど寝ました。
 かなりだるい感じがしたものの、以降熱がひどくなることはありませんでした。
 その後映画を観ました。市民ケーンを観ました。初めの方から映像表現にセンスを感じました。ものすごく苛烈な人物の、等身大の人間らしい寂しい一面を見た感じがします。そしてラストの伏線回収が余計に主人公が人に見せられなかった一面を見た気がして切なかったです。
 その後アニメ鑑賞。擾乱を観終わりました。ラストはストーリー的には良いとは思うのですが悲しくて残念でした。初めは冷徹に見えた主人公が人の暖かみに触れて素朴な感情を取り戻していき、それゆえにかなり主人公に感情移入するようになっていたので、辛いラストでした。
 その後夕食を済ませて入浴。少し頭痛や倦怠感はあるものの熱は37℃あるかないかだったため軽めに済ませました。
 その後自室で映画鑑賞。俺たちは天使じゃないを観ました。荒んだ精神状態の囚人が否応無しに教会やそれにまつわる出来事や人々に触れる中で心境に変化が生じていく様が面白かったです。一応コメディに分類されるみたいですが、あまり笑えるというよりは感動するドラマでした。特に演説のシーンが大好きです。元々序盤のシーンから素養を見せていて、囚人ゆえに口から出たあの演説は、ついに彼が自分の使命や居場所を見つけられた証なのかもしれないと思いました。
 今日一日は無事乗り切れたのが嬉しかったです。てっきり38℃の熱が出ると思っていたのですが出なさそうです。
 明日は在宅勤務。今日休んだ分頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み