2022/02/20

文字数 1,149文字

 10時に起床しました。
 起きてすぐに熱を測ったところ36℃代だったのでついに治ったかと思いましたが、しばらくして熱を測るとまた37℃あり、昨日と変わらない感じでした。体感としても初めは元気だったものの、起きてしばらくするとまだ熱があるという意識もあるためか何となく気だるい感じがしてきました。普通の風邪は4日がピークだと言うのでそろそろマシになってくれるとありがたいのですが。もし明日明後日にはなっても治らなければ再検査も考えなければなりません。一度PCR検査で陰性が出ても、再測定すると陽性だったみたいなことがあるらしいです。またもしコロナだったらという疑念と不安が生じて辛いです。どうか早く治って欲しいです。
 起きて昼食を取ります。薄ら気分が悪い感じがするのを家族には隠して食べました。更に余計な心配をかけたくはありませんでした。食べてから少し昼寝しました。寝ると少し気分が悪いのがマシになる気がしました。
 その後リビングで映画を観ます。映画の方に集中して元気になれたつもりでも、熱を測ってみると37℃あったり38℃あったりしました。なまじ36℃の時もあるので判断がしづらいです。体感としてもさほど熱っぽい感じがしないので、ただ毛布を膝にかけているからだと思いたいのですが。
 夕方ごろになっても変わらない調子なので母と姉と話し合いました。不安で仕方ありませんでした。明日の朝起きて、もしまだ熱があったらまた検査を受けることにしました。明日明後日の午前は休むことにします。朝から電話しないと。正直ここ最近早退したり休んだりしているので罪悪感が。
 その後久しぶりに入浴しました。まだ熱はありましたが三日間入って無かったのでそろそろ限界だったのと、入浴することで何か変わることを期待しました。
 結果としてはスッキリはしたもののお風呂上がり少しだるかったです。
 入浴後少し身体の火照りが冷めてから改めて熱を測りましたが、変わらず38℃ありました。嫌になります。どうにかなって欲しいのにどうにもならなくて震えて叫びそうになります。
 夕食を軽めに済ませて早めに床に。またコロナかもしれないという不安が湧き起こってきました。精度が70%と少し頼りないのが問題です。もしコロナだったらおよそ家族に移っています。とても恐ろしいです。
 今日一日も結局元気がありませんでした。起きた時は今度こそ治ったかもと思っていたのに。
 明日ももし熱があれば午前はお休みして検査に。一応午後は在宅勤務する予定です。明日の朝には治っているのが最高なのですがのぞみは低そうです。最悪なのが再検査の結果陽性であること。どうかその結末ではありませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み