2022/08/11

文字数 818文字

 8時過ぎに起床しました。
 この時間になるとそろそろ暑くなってきて寝づらくなります。
 朝食を済ませてリビングでだらだらバラエティ番組を見ながらゲームしました。姉は仕事で母と二人きり。なんとなく何かしないといけないという焦燥感があり、母も冗談めかして何をするか聞いてきました。しかし自分はどうにも今日はゆっくりしたい気持ちで、返事をなあなあにしてだらだら過ごすようにしてしまいました。結局何が最善だったかは分かりません。母も具体的に何かを求めているわけではなかったと思います。でも何か、どこか連れて行ったりすべきだったと罪悪感がありました。
 昼になって昼食。
 午後からは少し寝てからずっとゲームしてました。動画見ながらゲームして、一番グダグダして能天気な時間でした。モヤモヤしてしまうことはありつつも幸せな時間でした。
 夕方ごろに少しまたバラエティ番組を見てから夕食を。また自分が軽めに作ったのですがイマイチでした。これくらい調味料をかけたらこれくらい味がつくという想像が料理では難しいです。
 その後映画を観ました。戦争を皮肉ったブラックコメディ。ブラックの部分が強すぎて変な笑いしか出ませんでした。しかしそのブラックさの表現、戦争がとにかくナンセンスで狂気的なものかということを感じさせるストーリーはとても面白かったです。
 その後入浴して、リビングで母と雑魚寝します。姉が帰るのが想定よりかなり遅くて、今日は日を改めるべきだったのかと後悔しました。でもこの雑魚寝するっていうのは少し楽しくて、やりたいと思ってしまいました。
 今日1日はひたすらグダグダしました。楽しかったです。でも充実感はありませんでした。
 明日は姉の彼氏が来ます。元々父の初盆で叔母の家族も来る予定だったのですが叔母がコロナになったため彼氏だけ。今日の晩も遊んで明日も。まあ良いですけど。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み