2023/12/30

文字数 684文字

 8時半に起床しました。
 仕事に行く母を見送ってから朝食を済ませます。
 今日は母が仕事に出かけている間に色々正月準備の品を買い出しに行く予定です。
 ついでに昼食も買う算段でいたのですが、昨晩遅くに帰ってきた姉が中々起きず少しヤキモキしました。
 ストレッチしたりアニメを見たりして暇を誤魔化します。
 昼に姉は起きてきて、それから支度を済ませてようやく買い物に行きます。
 正月用のカニやマグロを買います。かなりの贅沢品ですが年に一度の贅沢、いいでしょう。
 自分が今日作る夕食の材料も買います。ピンとくる食材がイマイチ見つからず苦労しました。
 帰宅して真っ先にマグロを冷凍します。可能な限りラップでぴっちり包んだつもりなのですがどうなるか。どうか黒くなりませんように。
 その後遅めの昼食を済ませている間に母が帰ってきました。年末のために早く仕事が終わったそうです。疲れていないとイライラが少ないので良かったです。
 午後はバラエティ番組を見ながらダラダラしました。夕食を自分が作るので早めにゲームでトレーニングして先に入浴を済ませました。
 お風呂から上がって夕食を作ります。アクアパッツァを作ります。
 魚の切り身がぐちゃぐちゃになってしまったのは残念でしたが存外美味しくできて良かったです。姉も母も喜んで食べてくれました。今回は普通にいい感じの物ができて嬉しかったです。
 その後またアニメを観てから自室に。
 今日一日はそれなりに楽しく過ごせました。
 明日は今年最後の日、なんだかドキドキします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み