2021/08/12

文字数 1,143文字

 7時に起床しました。
 昨晩は早めに寝たのですがなぜか眠いです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。エヴァを観ました。NERVの人間関係が最悪でした。こういう主要キャラ以外の心理描写も濃厚なのが面白いです。最後の使徒も倒したとかで、これからどういう展開になるのか気になります。
 それから在宅勤務、初めからやる気がどうにも湧きませんでした。新人が休みな内に仕事を進めたいのですがこれからの予定を考えるのになんやかんやで5時間費やしてしまいました。新人の教育のスケジュールを考えたり次回の面談に関することを考えたり、色々考えることが多くて大変になってきました。上司はもっと多くの仕事をしているかと思うと、あまり上に行きたくないと思えます。でもある程度集中はして、必要なことをちゃんと出来たとは思います。頭が冴えない割には。冴えないというのもようは覚悟が足りないのだとは思いますが。午後からはスケジュール立てを終えて作業に着手したいです。
 その後昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。深く寝過ぎたためか寝起きがしんどいです。ちょっとずつ楽にはなってきましたが、些細な体調の変化で気分が上下するくらい仕事を億劫に思っているのでしょうか。
 その後仕事の続き。
 ちゃんとすべきことはしているはずなのですがどことなく自分のしていることに自信が持てませんでした。他に漏らしていることはないか、確認すべきことはないか、今していることは本当に最優先すべきことなのか、といろいろ悩みながら進めていました。捗らないことはなかったのですが、予定の段取りなどに時間を取ってしまい基本の仕事にあまり手をつけられていないのが気がかりでした。新人が休みの内に色々しておくべきだったかもしれませんが、40分だけ残業して帰りました。今後のojtの段取り決めに自主的に貢献したの自分で自分を褒めたいと思えたので、そこをポジティブに捉えてもう良しとします。
 その後夕食、姉が昨日行っていた旅行のお土産の多さに驚きました。よほど自分達に気を遣っているのか、それか何か後ろめたいことがあるのか、と冗談半分ながら疑り深く考えてしまう自分の性分が嫌に思いました。
 少し休憩してから入浴。もう風呂上がりにいつものように水のシャワーを浴びられる体調なのが嬉しいです。涼んでから自室に。今日1日は仕事の方は微妙でした。自分のしていることが正しいか、何か弁えてないことがないか、とにかく自信を持てませんでした。
 明日は結構忙しくなります。新人の面倒も見なければなりませんし今後の新人の指導についての話し合いもあります。これを乗り越えたら休みだと思って頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み