2022/11/08

文字数 1,024文字

 5時に起床しました。
 昨晩は眠たかったのに何故か寝付けず、4、5時間しか眠れませんでした。起きてすぐもあまり眠たくなく、今日は大変な仕事があるのにまずいと思いました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。駅に着いた頃には強烈な眠気に襲われ始めました。
 行きの電車で50分寝ました。およそ眠れましたが全然寝足りないです。とても眠いです。なんとか頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 眠気と吐き気がして、他の人がまだ出勤していないのをいいことに少しだけ目をつぶってぼーっとしたりしました。コーヒーとか飲んでちょっとずつ頭は冴えてきて、今日の一番嫌な仕事、外部の人間と話す仕事に向けてシミュレーションをしました。他の人がいないのをいいことに好きなアニメの切り抜き音声を聞いたりしてこの仕事に挑む勇気を出しました。2部に分かれて行われます。頑張らないと。
 まず午前の部に挑みます。午後の事前説明です。とても緊張したものの、先方はこれからやることについてある程度精通した方で、トントンと話が進んで安心しました。途中言葉に詰まったりと、シミュレーション通りにはいかず慌てたものの、話すことに対しては少しだけ慣れたかもしれません。しかし問題は午後の本番、どういう問題が生じるか分かりません。およそ大丈夫だとは思いますが万全を期さないと。
 午後に備えて早めに昼休憩に。昼食はいつもより少なめに。今後減らしていかないと。全体的に太ましくなってます。昼食を済ませて昼寝。午後の本番のことを考えて眠れませんでした。何事もなければいいのですが。
 その後仕事の続き。思いつく限りの備えをしました。
 いよいよ本番です。始まるまですごく緊張しました。始まると頭がカーッとなりつつもなんとか準備通り取り組んでいきました。しかしいくつか不測の事態が生じて戸惑いました。その内一つはどうしても原因が分からず、先延ばしにしてしまいました。なんとか他のことは乗り越えたものの、それだけはちょっとどうにも。
 それについて改めて調べて、問題ないことを確かめてから退勤、1時間近い残業、疲れました。
 帰りの電車では座れず、たったまま眠気に耐えて過ごしました。しんどいです。
 その後帰宅して先に入浴。夕食を済ませて自室に。今日1日はなんとか乗り越えました。些かの達成感もあります。
 明日も出勤、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み