2022/03/08

文字数 1,054文字

 5時半前に起床しました。
 昨日は早めに寝たので比較的目覚めは良かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつも通りの電車に。ここ最近腰が痛いです。気をつけてはいるつもりなのですが。
 行きの車内で40分ほど寝ました。かなりうとうとして、一瞬だけ眠れたかもしれません。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方は割とハキハキした気分で、ここまでやったら帰ろうとまた目標を立てて意欲的に取り組めました。父のことを考え始めかけつつも何とか仕事中だから考えまいとすることが出来ました。
 しかしその後は少し頭がぼーっとしてきて取り止めもない想像に耽ったりしてしまいました。よくありません。
 その後もまた後輩からの質問に答えたりしつつ、いまいち頭が冴えない調子で仕事を進めて昼休憩に。
 ワクチンの予約をしました。1、2回目は会社で早めに打てていたのですが今回は色々事情があったのか会社での段取りが遅く、結局会社より市の方が早いということに。逆に言えば市の働きが良いということかもしれません。ありがたいです。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 何とか滞っていた仕事をひと段落つかせたところで上司から仕事の進捗確認。流石にもう遅らせることは出来ないと言われて先輩にいくつか仕事を任せることとなり申し訳なく思いました。先輩は難しい仕事をしてるから仕方ないとフォローしてくださりましたが、自分がしっかりしていたらもう少しマシだったように思えます。何故いつも集中できないのか。今日は定時まで帰るつもりでしたが、残業せざるを得なくなりました。
 2時間残業して退勤。退勤間際にも色んな問題が見つかり嫌になりました。特に後輩の出張に同行すると言ってた別部署の人間が今になって急に行かないとか言ってきたこと、本当に腹が立ちました。更にずっと延期になっていた仕事が今になって出来るようになって日程調整しなければならなくなり、嫌になります。これまでの自業自得といえばそれまでなのですが、うまく行かなくてイライラします。
 退勤後は逆に何も考えまいとしました。あまりイライラを再生産して体調不良に繋がらないように。
 帰りの電車で40分ほど寝ました。眠れて少しスッキリしました。
 その後帰宅して夕食と入浴を済ませます。
 今日一日はあまりよくありませんでした。
 明日も仕事、明日は色々イレギュラーそうです。怖いですが頑張ります。 

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み