2022/07/13

文字数 903文字

 5時に起床しました。
 最近は起きた後しばらくグダグダしてしまいます。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分ほど寝ました。今日はアイマスクをつけて寝てみました。なるべく丸まらずに寝れるようにやってみましたが、どうにも体勢が合わず、何度もこくりとしましたが眠れませんでした。しかし快適ではありました。
 最寄り駅までもうすぐというところで電車が運転見合わせになり一駅歩かなければならなくなりました。一駅でまだマシとも思う一方でもう一駅頑張って欲しかったとも。
 買い物して出社。いつもより20分くらい遅く打刻。はじめの方はまあ捗りました。
 その後昨日買って会社の冷蔵庫に入れてきたサラダチキンが無くなっているのに気付きました。誰かが盗んだのか捨てられたのか。すっかり盗まれたと思いしばらくモヤモヤした気持ちになりました。
 その後一部の仕事が方針の変更により多少やり直しになってしまいました。色々面倒くさくなりました。今日は悪いことが続きます。逆に帰り道に宝くじでも買って帰ろうかと思います。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。あまりやる気が出ませんでした。ダラダラ仕事して、定時に帰ろうと思ってたのですが1時間近く残業して区切りのいいところまで終わらせました。区切りのいいところまでは何とかやったと自分を褒めることにします。あまりモヤモヤを再生産しないようにしないと。
 帰り道に宝くじを買いました。一つは自分用に。もう一つは父用に。父は宝くじをよく買ってました。わざわざ遠くの神社まで行って買ったりして、ついぞ当たったことはありませんでした。これが最後のつもりで買いました。
 帰宅して先に入浴。夕食を済ませます。母がここ最近の社会の騒動に関して結構陰謀論めいた話まで知っているのが気掛かりです。本人はあくまで面白がっているスタンスですが、あまり深入りしてほしくないと思います。
 その後自室に。今日1日は嫌なことが多かったです。明日も仕事。明日は気を引き締めて頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み