2021/02/15

文字数 1,245文字

 七時過ぎに起床しました。
 昨日寝る前にロメロ監督のゾンビという映画のWikipediaを読んだせいかショッピングモールに立て篭もる夢を見て、夢の中で少し慌ただしく過ごしたので寝足りない気持ちでした。
 朝食を済ませて、日課のストレッチしながらアニメ鑑賞。
 新世紀エヴ○ンゲリオンを観ました。どうしても先に映画の方から入った自分は映画と比較してしまうのですが、アニメ版はテンポに余裕があるためかキャラの気持ちがしっとりと伝わってきて良いなと思いました。
 次に安達○しまむらを見ました。ほんの少し関係が進展しかけたように思えます。人間関係を俯瞰的に捉え、どこか関係の安定を重視して人との距離を一定に保とうとするしまむらが、距離を縮めたいと欲する強い感情を向けられていることに気づいた時に、どんな反応をするか気になります。
 その後支度して在宅勤務、今日は飼い犬の手術の日です。うまくいって欲しいと願うばかりです。不安は薄く、ある程度捗りました。不明点を自力で解き明かせた時には達成感があります。仕事の早さはもしかしたら遅い方かもしれませんが、慎重にやりたいと思います。出来る限り前向きであるように心がけたいと思います。
 4時間働いて昼食、入院の予定のはずがリビングに行くと飼い犬がいました。前回破れた傷がまだ塞ぎきっておらず、手術すると障害の恐れがあるとのことで、軽い処置だけして帰ってきたそうです。おむつとエリザベスカラーという首に巻くろうとみたいなものををつけて、すっかり意気消沈していたのがかわいそうでした。
 昼食を終えて昼寝、今日は少し頭が冴えて寝づらかったのですが、いつもの適当に同じ頭文字の言葉を挙げていく安眠法をやったらいつのまにか寝ていました。夢も見ないような深い睡眠で、このような睡眠の方が起きた後寝てたという感触が強くて少し幸せです。
 その後続き、進みはしたのですが予期せぬ問題が発生し、予定していたところまで終わらせられなかったのが悔しかったです。先輩の誰かに聞こうかとも思ったのですが、時間的に少し億劫で遠慮してしまいました。在宅勤務が続くと先輩方に話しかけるのが少し遠慮がちになります。明日こそはしっかりと質問をまとめて助力を乞いたいと思います。
 その後夕飯、元気が無いように思われた飼い犬ですが、エリザベスカラーを外した途端ご飯をたくさん食べ出したようで、少し安心しました。
 また今日は父も一日中寝込んでいました。薬の副作用だそうです。ずっと部屋に篭って、もしかしたら死んでいるんじゃないかと不安になりましたが、その後夕飯を食べに起きてきて安心しました。色々な寺社に行っているので、元気になって欲しいものです。
 今日1日は思っていたように仕事が進まず、逃げるように退勤したせいで少し憂鬱でした。先輩方に話しかけるのは怖いですが、そんな気持ちは甘えだと何とか振り切って相談したいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み