2022/07/25

文字数 854文字

 6時半に起床しました。
 飼い犬と久しぶりに一晩寝ましたが、布団を陣取られて端に追いやられたり寝づらかったです。母の苦労が分かりました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 午前は微妙に捗りませんでした。
 改めて進捗を確認すると十分とは中々言えない感じで、また近くに怒られるのかもと不安になりました。先日上司に仕事を減らすようお願いしてかなり詰問されていた先輩が予定表にもう今日は残業するという旨を記載していた時、なんだか怒りみたいなものを感じで、自分も頑張らないとと危機感を抱きました。その先輩は決まって定時に帰っていたので、残業というので機嫌が悪くなったりしないか少し心配です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きたくありませんでした。
 仕事の続き。なんとか一つを片付けました。色々考えた末にたどり着いた答えがもっと早く気づけたのではないかと思うことだった時、少しがっかりします。また他の人から自分の仕事について聞かれてイラついてしまいました。どちらかといえばまたうまくいかなかったのかという失望からくる苛立ちです。
 2時間半残業して退勤。多少は進みました。
 その後先に入浴を済ませて夕食。母の入院に関して書類を届けてもらうために保険屋に電話していないことを指摘されました。てっきり後になってから請求するので請求も後でいいと思ってたのですが、診断書も保険屋から貰わないといけないことを知りませんでした。もっとちゃんと調べるべきだったと後悔して、以降はまた不安や孤独感などネガティブな感情が込み上げてきてしまいました。明日仕事を定時で切り上げて電話することにします。
 その後漫画を読んでから自室に。今日一日は初日ながらあまりよくない感じがしました。飼い犬と寝て寝不足だったからかもしれません。そう思うことにします。無闇に不安になっても仕方ない、なるべく自分を責めないようにしないと。
 明日は出勤、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み