2023/03/16

文字数 1,009文字

 5時過ぎに起床しました。
 起きてすぐはまたあまり気分が優れませんでした。昨日は早めに眠れたのですが。寝入りは暑いのに深夜になると急に寒くなったりするせいでしんどいです。自律神経が狂ってるのだと思います。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分ほど寝ます。眠れてスッキリしました。起きると暑くなっていて、ダウンを着ているのが恥ずかしくなりました。行きしなは寒いのに。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方は割と集中できましたが割と早いうちに眠気に襲われ始めました。体調は別に悪くないのですが、普通に眠かったです。ぼーっとして捗りませんでした。
 昼前になると理由の分からない不安感に襲われ始めました。ちょっと久しぶりです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 割と集中しかけたところでまたよく分からない不安感に襲われてきました。初めて一人旅に出ることへの心配もあります。何か間違っていないか、ちゃんと無事に思ったとおりに旅程を終えられるか。日が近づいて心配になってきました。
 それからもまた別のことについて、家のことについて考えて不安感が止まらず集中できませんでした。思う通りにいかないことが辛く、生きるのが億劫にさえ感じました。
 30分ほど残業して退勤。迷いましたが、昨日買えなかったアニメグッズを求めに別の店に寄り道することにしました。しばらくモヤモヤは続いたものの、普段乗らない路線に乗ってみる違った景色に少しワクワクしたりして、ちょっと憂鬱感はマシになってきました。
 かなりの時間寄り道に時間を費やしました。結果として目当てのものはまあ見つかって嬉しいのですが、2時間近く帰るのが遅くなって申し訳ない気分になりました。まあ、たまには。
 帰りの電車ではずっとスマホをいじって過ごしました。帰宅して夕食。最近少し晩ごはんの時食欲がありません。帰りしな汗をかきすぎているのか。朝寒くて厚着して、帰りは汗だくになって自転車で身体を冷やしてしまったりしているので、それがあまり良くないのか。
 入浴を済ませて自室に。また少し熱っぽいような気がしてきて嫌になります。どれだけ虚弱で過敏なのか。
 今日一日は不安になることが多かったです。情けないです。
 明日は在宅勤務、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み