2021/06/05

文字数 1,000文字

 9時過ぎに起床しました。
 昨日夜更かししてしまって少し眠いです。
 朝食を取ってストレッチしながらアニメ鑑賞。ゴブリンスレイヤーを観ました。序盤かなりこたえましたが、非常に熱い戦いが見られました。
 その後帰宅して昼食。試しに豆乳とにがりで豆腐を作ろうとしましたがうまくいきませんでした。難しいです。少し休んでから母が最近始めたポスティングのバイトを手伝いました。かなりあちこち歩いて、正直割に合わないと思いました。しかし融通が聞くのと業務内容が非常にシンプルなのは良いと思いました。
 それが終わってからは少しだけランニングしてから帰宅、お尻の方が特に筋肉痛になりました。その後映画鑑賞。ダブル・ジョパティという映画を観ました。初めは面白かったのですが後半からは少しいまいちでした。しかし基本的にハラハラして面白かったです。
その後アニメ鑑賞、黒執事を見ました。異国情緒あふれる感じが良いです。
 その後夕飯。バラエティ番組を見て夕方を過ごしました。なんかこう、何でも活躍してる人ってすごいと思いました。その後少しだけ懸垂してからお風呂に。外で涼みます。今日はなんだか外が静かで心地いいです。
 リビングに行くと父から背中に湿布を貼ってくれと頼まれました。何故か左側の背中に偏って貼るので理由を聞くと、片側の腎臓が詰まって縮んで機能してないからそっちが痛い、と父は言いました。自分の病状について語るとき、父の口調は少し大きくなります。それくらいしんどくて、助けて欲しいのだということが伝わって、何もしない自分に罪悪感を抱きます。苦痛は人に話して共有することで楽になると言います。この共有というのは単に情報共有に増して、実際に苦痛そのものも共有していると思います。父の苦痛をほんの少しでも共感して、結局人生の終着点とはこうなのかと、生きることに意味などないかなんて考えてしまいました。無駄な問いです。幸せになるために生きて、幸せになれない死んでもいいというのが、今のところ一番納得する考えです。
 その後借りた部屋に。今日一日はいつも通り何も生まない一日でした。明日一日も多分そうやって過ごします。時間が経つのがあっという間です。変わらなければという危機感だけが先んじて、結局何が自分にとって最善かまだ探り切れていないここ最近です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み