2021/06/21

文字数 1,073文字

 7時過ぎに起床しました。
 ここ最近ずっと起きるのが辛いです。眠れないかもしれませんが早く寝るように心がけましょうか。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。7seedsを観ました。SFサバイバルというのは多少ストーリーがどうであれ面白くなるものだと思いますが、この作品は極限状態の中でも素朴に色々なことを思い、成長していく心理描写が特徴的で面白いと思いました。普段見ている男性向けの作品だと女性の水浴びのシーンだったり巨大な昆虫みたいな化け物と戦うシーンがたくさん出そうなのですが、この作品ではちゃんと戦闘は避けて世界の謎を解き明かしたりする方に力が入っているのが良いです。少しお気楽に思えることもありますが。
 その後支度して在宅。
 あまり集中できませんでした。やけに眠気がして頭の回転が悪かったです。いつもこうやって言い訳している気がします。休み明けなので半ばサボっても良しとしてしまいました。よくありません。でもポジティブに考えないと、そう、月曜日だからちょっとくらいいいのです。あまりテキパキやって仕事を多く割り振られても問題です。頑張りが大きく給与に影響するような会社でもないので、ゆるりとやっていきます。
 その後昼休憩になって昼飯、昨日買った服をまとめて洗濯機に突っ込んでたら一部が色落ちしてしまって少しがっかりしました。姉がウタマロ石鹸につけてくれました。ありがたいです。好きなものを買って満足したはずなのに家族からの評価にやけに過敏になってしまいます。まあそこから自分に合う服を見つけるべきなのかもしれませんが。
 昼食を済ませて昼寝、深く眠りすぎて起きるのが辛かったです。天気が良かったので日光浴してからまた仕事。
 少しだけ集中できましたが基本的にサボりがちでした。なかなかやる気が出ず、ちょっとした困りごともどうするべきか悩んで結局先方を待つようにしてしまいました。先方に気を使って自分の問題を先延ばしにしてしまうことがあります。敏感すぎなのかもしれませんが考えずにはいられません。
 先輩への相談がちょっと長引き、1時間残業してから退勤。夕食を済ませました。その後少しだけ筋トレしてから入浴、ここ最近すごく身体が痒くて、保湿するようにしているのですがなかなか痒みが治りません。近いうちにまた皮膚科に行かないと。
 その後涼んでから自室に。今日1日はあまり良くありませんでした。破滅的になあなあで仕事してた気がします。明日はもう少しがんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み