2021/07/04

文字数 896文字

 9時過ぎに起床しました。
 朝食を取りながらアニメ鑑賞。ノーゲーム・ノーライフを観ました。先の読めない小さなどんでん返しが連続する展開、それでいて分かりやすいというのが良いです。例えばライアーゲームとかこういう知能戦を描いたものは時に理解に時間がかかることがあるのですが、これは不思議と見やすかったです。相手を出し抜く術も簡単というわけではなくその手があったかと思わせられ、でも理解しやすいという不思議な感じです。
 帰宅して昼食。午後はまず録画したバラエティ番組を観て過ごしました。その後少し飼い犬の散歩に行きました。今日は通勤定期を買いがてら出かけようかと思ってましたが、よくよく考えたら今月は10日しか出社しないのでやめました。
 今日はとてもジメジメしていたので、母の提案で散歩から帰ってきた後庭でホースを使って水をぶっかけて貰いました。放水って実際に受けると精神的なショックがすごいと思いました。顔に当たると束の間息ができなくなるためかめちゃくちゃやけにびっくりします。濡れた後も何故か身体が疲れた感じがします。道理で放水が暴徒鎮圧に使ったり拷問に使われたりするものだと思いました。しかし暑い中でやるととても気持ちよくてさっぱりしました。逆に姉や母にもホースで水をぶっかけたりして、とても楽しかったです。
 その後またバラエティ番組を観て午後を過ごし、夕方から夕食の一品としてウハーというスープ料理を作りました。出汁は鮭と玉ねぎだけなのですが凄く良い旨味が出ました。ハーブ類も入れることで生臭さも薄れ、とてもいい感じに作られて満足です。美味しかったです。今度は冬瓜なんかも入れたいです。冬が楽しみです。夏だとラタトゥイユも作ってみたいですね。
 そのあとほんの少し体幹トレーニングしてから入浴。今日は外で涼みませんでした。
 今日1日はまあ楽しく過ごせました。料理が上手く作れたのはちょっとした成功体験です。明日から久しぶりの出社です。億劫ですが頑張ります。お金のため、家のため。それを忘れないようにしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み