2022/02/19

文字数 953文字

 10時に起床しました。
 起きてすぐはもう元気になったかもしれないと思いましたが、熱はまだですがありました。相変わらず微妙に体温計はアテにならないですが、およそ37℃あります。
 朝食を済ませてしばらくリビングで過ごします。母は病院に行っていてリビングに一人、何か家事でもしようと思いましたがどうにも寒気がしてやめました。まだ熱っけが治ってませんでした。リビングで録画してあるアニメやバラエティ番組を見つつゲームして過ごしました。底冷えするのかやけに寒かったです。
 昼ごろになって父のところは昼食を届けに。風邪気味なのは隠します。余計な気苦労をかけたくありませんでした。出来る限り飛沫がかからないように喋りました。2、3日ぶりに話しましたがあまり変わらない様子で一安心でした。
 昼食を済ませると母が帰ってきました。
 入れ違いで自分は自室に。寒気と眠気がしました。
 昼寝しました。うっかりずっと寝てしまいそうになるのを堪えて起きました。未だ治らないのかと思いました。
 午後は自室で映画を観て過ごしました。時々一時停止して熱について検索したりしました。陰性とはいえここまで長い熱はあまりなかったので不安になりました。検索すると大体3、4日はピークとあるので、それを読んで自分を落ち着かせます。もし外れていて再検査したら陽性だったなんてことにならないか、何て想像してしまうのをなんとか抑えました。
 少し熱っぽい時もありましたが夕食を取る頃にはかなりマシになってました。明日明後日には治りそうな気がします。
 今日も大事をとってお風呂は入らず自室に。思っていたより痒みや匂いも感じなく平気でした。1日も欠かすなんて、という風に思っていましたが案外いけるものでした。
 自室でまた映画観てから床に。ここ最近で録画してある映画を消化していけているのがいいです。数が多くて感想を書く気力が今はないもののまた機会があったら書きたいです。
 今日一日は思ったより元気がありませんでした。中々熱が引きません。今ももう治ったかと思って測ってみましたがまだ熱があります。
 明日も休み。借りた部屋には行かず家で過ごす予定です。明日には治っていれば良いのですが。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み