2022/06/27

文字数 913文字

 6時半に起床しました。
 起きた直後はなんだか今日は仕事という感じがしませんでした。じわじわ実感が出てきてしんどかったです。
 朝食を済ませて在宅勤務。
 初めの方からあまり集中出来ませんでした。まずこれからのスケジュールを考えました。今までの仕事の進捗を考えると期限通りに間に合いそうになかったので、上司の仕事の調整をお願いしました。
 それからしばらく別の仕事のマニュアルなどを確認しているとその上司からzoomで着信がありました。平たく言うと仕事の延期や調整が多い、遅い理由を確認して改善してもらわないといけないと。
 ものすごく言葉は選んでくれてはいますが普通に怒られました。仕事が遅いと。何故遅いかと具体的にどう改善を試みているかなど、色々根掘り葉掘り詰問され、ろくにうまく答えられませんでした。
 思い当たる原因は三つほどありました。
 一つはそもそも集中出来ないこと。危機意識が欠如しています。二つはわからないことをなるべく自分で調べようとして人に聞かないこと。調べたらわかるかもしれないことを人に聞くのが怖いです。そして予定の管理が出来ないこと。仕事が遅いのでいつしか進捗管理を諦めてしまっていました。
 こういったことを指摘されて落ち込んでしまいました。
 昼休憩に入って昼食。
 済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続きが。午前の件で反省し、いつもよりは集中して取り組めました。その筈でした。しかし結局やりたいところまで3時間残業してもできませんでした。辛いです。質問もなるべくするようにはしました。しかし気づけば時間は過ぎていました。
 でもあまり自分を責めないようにしないと。ちゃんと反省して明日頑張らないと。気持ちを切り替えて速やかに今日は寝るようにしないと。
 夕食を済ませ、少しお腹が苦しいのが治まるのを待ってから入浴。そして自室に。今日1日は今までのツケを特に感じました。集中しても出来なかった事実はある一方で、それを反省して、自分はダメだと自分を責めて疲れるようなことはしないようにしないと。
 明日から出社。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み