2022/12/27

文字数 876文字

 5時に起床しました。
 昨晩は布団に入ってから色々考えてしまって中々寝つけませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。なんかちょっと身体能力が衰えている気がしました。とにかく貧弱です。最近はとりわけ精神的な貧弱さが肉体に反映されてるように感じます。なんとかしないと。
 いつもの電車で50分ほど寝ました。ちょっと眠れました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方は割と捗りました。頭の片隅でネガティブな悩み事が止められませんでしたが、比較的普通に取り組めました。
 途中で不測の事態に瀕して仕事の手が止まりました。他の人に聞くべきなのかもしれませんが、なんとか出来そうな方につい今し方怒られてしまうことがありました。準備が甘いと。段々自分はダメになってきていると言う気持ちと中指を立てたい気持ちがせめぎ合いました。それからずっと自分は社会人として、大人としてダメだと言う気持ちでいっぱいになって不安で寂しい気持ちになりました。当然弁えているべきことを弁えてないお子ちゃまな自分。
 その後もずっとネガティヴな気持ちで仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れました。ネガティブな気持ちは一周してちょっとマシになってきました。頑張ります。
 その後仕事の続き。
 同僚が先方に出張に行って作業するのを社内からサポートする作業があったのですが、その作業というのが中々手間取ったようで帰るに帰られませんでした。ある程度問題は向こうが自力で片付けてくれたので良かったのですが、こっちはこっちでいつ相談が来ても対応できるようにしないといけなかったので気が休まりませんでした。
 3時間近く残業して退勤。疲れました。帰りは寄り道しようかと思ってましたが諦めます。
 帰りの電車では寝て過ごしました。うとうとしかけましたが途中で目が冴えてしまいました。
 帰宅して先に夕食。その後入浴を済ませて自室に。
 今日1日は疲れました。でも頑張りました。
 明日は在宅勤務、今年最後の出勤、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み