2023/07/18

文字数 870文字

 6時半に起床しました。
 何だか仕事がとても憂鬱に思えました。
 朝食と支度を済ませて仕事します。
 仕事がとにかく憂鬱で嫌で集中できませんでした。自分への自信のなさに初めて主体性の無さなど諸々自分の良くない点とそれが生じ得る失敗とその追及のことを考え始めて、ますます自分は人間としてダメになっていっていると思えました。
 失敗は実際ありました。他の人に相談せず自分の予定を立てたことについて指摘を受けました。実は他の人の予定も確認していたものの、もし不都合があればその他の人が自分に言ってくるだろうと思ってとりあえず押し通してしまいました。そもそも他の人に影響があり得る予定の立て方をしていたので、ちゃんと自分から確認を取るべきでした。ここでも自分の受け身なところが出てしまいました。受け身なこと、あたかも自分が仕事場に置いてゲストであるかのように働いている意識、当事者意識の欠如。
 指摘を受けてから少し気を引き締めて仕事に入りつつも、難しい内容で全然捗りませんでした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。何か気まずいことがある夢を見て少ししんどかったです。
 その後仕事の続き。
 変わらずあまり集中できませんでした。調べて取り組んでいきつつもまず基本的なことも分からず、海底の泥をずっとさらっているかのように手応えがありませんでした。
 その後もちょっとずつ仕事を進めるもイマイチ理解が進みません。まず基本的なことも分かりません。誰かに相談しようにも根本的なことを理解できません。頭に入ったことと目の前のものが結びつきません。
 2時間残業して退勤。夕食を済ませた後に、姉を駅に迎えに行くのに連れ立って駅前のATMに車検代を下ろしに。姉が来て色々代わりにやってもらいます。無事に済めばいいのですが。
 帰宅して入浴。姉の近況報告を来いたりしながら自室に。今日一日はあまり良くありませんでした。ずっとネガティヴな調子でした。明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み