2021/12/20

文字数 1,123文字

 5時半前に起床しました。
 姉に自分の言動の恥ずかしい傾向について指摘されそれに顔を真っ赤にして反論しようとする夢を見て目覚めが悪かったです。姉へのコンプレックスが募っている気がします。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日はいつにも増して防寒対策しました。お陰で行きの自転車はあまり寒くなかったのですが、電車に乗るとまあまあ暑いです。悩ましいです。
 いつもより一つ早い電車に乗れました。
40分くらい寝ました。初めの方はあまり眠くなくて取り止めもない想像に耽っていたのですが駅に着く頃には眠たかったのが何とも。朝食のコーヒーをやめてみましょうか。
 買い物して出社、いつものように打刻しました。
 初めの方は割と捗りました。行き詰まってた仕事に突破口を見出せて嬉しかったです。
 その後は少し別の問題が発生したり眠気が発生したりしつつも仕事を進めて、割と良い感じに進みました。社内に人が少ないのが良かったかもしれません。周りに人がいるだけでなんかプレッシャーになります。
 それから少しだけ気が抜けたり眠気に襲われつつも想定していたより進みは良く、少し充実感を抱きながら昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。かなり深く寝入って起きた後もかなり眠たかったです。午後がなんだかだるいです。ちょっとは残業しないと。
 その後仕事の続き。午前とは打って変わってなんだかやる気がなくなってしまいました。上司にアイデアを求められ、何とか絞り出したもののあっさり否定されたりなどしてして更にだるい気分になってしまいました。
 今日やりたかったことだけは終わらせて、偶然それらのチェック担当の先輩が軒並み休みだったので今日は1時間の残業で退勤しました。ほんの少しだけモヤモヤします。また別に良いでしょう。
 帰りの電車で40分くらい寝ました。眠れて少しすっきりしました。少し気分が切り替わりました。
 帰宅してすぐ入浴、夕食。
 今日は父が病院だったそうです。特に何も聞きませんでした。多分治療を受けたのだと思います。この前父に頼まれて買い物してきた時のことを思い出しました。お釣りのお札を渡した時、父はお札の頭は揃えないといけないといって一枚一枚揃え始め、自分はそれをそうなんだと半ば笑いながら返すと、いや本当だぞ、そうしないと喧嘩する、とやけに強い口調で言いました。それになんだか強い物への執着、我執みたいなものを感じました。未練があるのだとは思いますが、正直見ていられないです。
 夕食を済ませて自室に。今日1日は割とよくやれた方だと思います。明日はもう少し残業しないとダメだと思います。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み