2023/01/02

文字数 908文字

 9時に起床しました。
 母と午前中に買い物に行くつもりでしたが、起きた時には既に買い物に行っていました。今朝も早く起きたという母は不機嫌で、まだ寝といたらと言われたのを受けて不安な気分になってしまいました。
 悩んだ挙句居た堪れない空気に耐えられなくなり自室に。もう一度寝ようかとも思いましたがモヤモヤした気分で、自分はダメな人間だとかどうやったらちゃんと年相応の人間になれるかとばかり考えて過ごしました。
 姉と彼氏が帰ってきて昼食を取り始めたと思しきタイミングで自分もリビングに。
 おせちの残りや母が午前中に買ってきた惣菜などを食べました。食べても色々余ってだるいです。
 姉と彼氏は百貨店の初売りとかに向かい、自分と母はいとこの家に行くまでの間バラエティ番組を見たりして過ごしました。母がうたた寝をしている時にいとこから何時ごろ出るか連絡があった時、なんと返せばいいか分からない自分が情けなく思いました。日に日に具体的に指示などがないと自信がなくて動けないようになっているような気がします。
 身支度をして家を出ます。少し離れたいとこの家までは自分が運転しました。2、3回危うい場面があり、ちゃんと運転するようにしないとと改めて感じました。
 なんとかいとこの家に。いとこがうちに来た時はうちの飼い犬といとこの飼い犬が喧嘩したりして、今日もそんなことにならないか危惧しましたが、幸い特に喧嘩することもなく思ったよりは穏便に過ごせてよかったです。
 一緒にパーティーゲームをしたりご飯をご馳走してもらったりして過ごしました。パーティーゲームは苦手意識もありますが、思ったより楽しく過ごせました。
 途中から姉と姉の彼氏も合流して一緒にご飯を食べます。お正月らしい楽しい時間でした。いとこの言うままにだいぶ長居して、帰るのはかなり遅くなりました。とても眠いです。
 帰宅して入浴する頃には日を跨いでいました。入浴して自室に。今日一日は楽しく過ごせました。久しぶりに親戚とワイワイするのは懐かしかったです。
 明日は休み、最後の正月休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み