2023/06/03

文字数 672文字

 9時ごろに起床しました。
 起きても飼い犬は昨日と変わらない様子でした。
 母は仕事に出かけ、午前は映画を見てダラダラ過ごしました。とてもハラハラするサスペンスでした。
 昼食を済ませた後はなるたけ家事をしたり飼い犬の様子を見たりしました。飼い犬は昨日と水で濡らした指を舐めはするのですが一才飲み食いしようとせず、また庭に用を足させに出そうとしても背中を丸めていやがります。
 母がもう少しで帰ってくるという時間はやけに落ち着かず、何回も窓の外を見て母が帰ってくるのを待ちました。帰ってきた母は間違いなく不機嫌だろうということを思うと落ち着かない気分でした。
 帰ってきた母は案の定不機嫌な様子だったものの、母の帰宅に際して飼い犬が喜んでいつもの調子に戻ってくれました。本当に良かったです。そのあとご飯もいっぱい食べ始めてくれました。きっとトリミングでかなり疲れたかストレスが大きかったのが、ようやく癒されたのだと思います。
 その後はバラエティ番組など見てからダラダラ過ごして先に入浴。
 夕食を取っているところで久しぶりに姉が帰ってきました。色々話を聞きました。家事は大変だが少し慣れたそうです。しかし共働きで忙しく、ちゃんとした自炊が難しいことを痛感しているそうです。今のところ自分は経験しそうにないことです。
 その後自室に。
 今日一日はあまり落ち着かない気分でしたが、飼い犬がげんきになってくれたのが良かったです。
 明日は母とお笑いのライブを見に行きます。楽しみです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み