2021/07/10

文字数 1,089文字

 8時半過ぎに起床しました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。シュタインズゲート0を観ました。タイムリープによりすっかり病んでしまった主人公が見ていて辛かったです。前作に引けを取らず面白いです。新キャラも可愛くて素敵です。アマデウスとサリエリという寓喩も好きです。史実かどうかはともかくあのサリエリ像が自分は好きです。
 その後帰宅して昼食を取って昼寝。
 起きてから母と姉と歩いて買い出しに行きました。今日の夕飯に、家族それぞれ好きにホットサンドを作ることになりました。今日は蒸し暑く、買い物から歩いて帰ってきた頃にはとても暑苦しいとなり、また母と姉と庭で水遊びしました。百均の水鉄砲で互いに撃ち合ってぐしょ濡れになって楽しかったです。こういう時がずっと続けばいいのにと思いました。こういう時の歯車を動かす努力をするべきなのは自分であるのに。
 そのあと少し筋トレしてからジョギングに。街のあちこち知らないところを走るのは楽しいです。一件おばあちゃんが切り盛りしている寂れたスーパーがあり、少し同情してそこで買い物しようとしたところ、気持ち高めに買わされてしまいました。帰り際におすすめされたりもして、思っていたよりも強かだと思いました。いや、寂れているからむしろそうなのかもしれませんが。あの店は自分から生まれる前からずっとあり、次第にあのおばあちゃんの店主も店に立てなくなり無くなってしまうのかもしれないと思うと少し寂しいです。
 他の店でも買い物して帰宅。帰ってすぐに入浴、ジョギング後に冷たいシャワーを浴びると脱力感ですごく幸せな気持ちになれます。
 その後ホットサンドを作り始めました。ホットケーキミックスを使って、おかずクレープみたいな感じで作りました。あまり綺麗な形にはなりませんでしたかおいしかったです。
 そのあとは自室で映画を観ました。ライムライトを観ました。儚くも美しい映画でした。人生に悲観したバレリーナを救おうと励まし、やがては互いに励まし合う関係になる。頑張って生きようという気持ちにさせられます。幸福のために戦う力が自分にはあるといったフレーズに勇気づけられました。あと劇場は嫌いだがここが私の家だ。この血が血管を流れているように、といったフレーズもウィットに富んでいて好きでした。
 その後借りた部屋に。今日1日はいつもと変わりはなかったものの楽しく、ほんの少し有意義に過ごせました。明日も特にどこかに出かける予定はなく、映画観たり料理したりなどして過ごしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み