2022/06/11

文字数 927文字

 8時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませて帰宅。
 午前は録画してあるバラエティ番組を観て過ごしました。それに夢中になるのにかまけて、つい家の雑事をするのが疎かになり、姉に薄ら呆れられたように感じました。ついぼーっと過ごしてしまいます。
 昼食を済ませて、午後は祖父や父の残した仏像や茶碗などを業者に出張買取に来てもらいました。
 電話で祖父が買った仏像といったせいか、先方はかなり古いものを期待していたらしいのが申し訳なかったです。曰く茶碗でも仏像でも有名な作家が作ったものでもない限り値段がつかないと。
 花台や古い本など、とにかくある限りを見てもらいましたがどれも特別価値のあるものはなく、母が何とか交渉してくれた結果、一通りを4万で買ってもらえました。ネットで自分で売れば本来もう少し高く売れるかもしれませんが、手間を考えるとこの機会にもう売ってしまおうと決意しました。他のところを当たるより、折角まとめて買い取ってくれるとのことでもうお願いしました。内心自分はあまり価値のあるものがなかったのにきてもらったことに対する申し訳なさからグイグイ交渉できなかったのですが、とにかく片付けたい母が積極的に、ある意味主婦らしい感じで話してくださり、結構御の字の結果になりました。こういう生活力というか逞しさに本当尊敬させられます。
 その後は夕食まで自室でアニメを観て過ごしました。録画が溜まる一方で、少しでも消費しなければならないのですが、ここ最近は大きく時間を取りづらい気分がします。
 その後夕食を済ませ、お気に入りの動画を見てぐだぐだしてから入浴。
 遅めに借りた部屋に。今日一日はとにかく溜まっていたよく分からない品をまた整理できたのが良かったです。正直自分のわからないような貴重なものがあるのではないかと期待してましたが、残念ながらありませんでした。父もそうですが、特に祖父が恨めしく思います。散々価値あるものは売って自分の遊びに費やしていたみたいでした。
 明日は不動産屋に行く予定でしたが、それは来週姉もいる時に延期して、一日暇をもらいました。ジムにでも行こうかと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み