2021/10/13

文字数 1,403文字

 5時半に起床しました。
 朝からスマホの充電が出来てなくて幸先悪いと思いました。でも早めに寝られたので体調は良い方です。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。早めに出た結果一個早い電車に乗れました。一個早い電車になるともっと空いていて座ることができました。段々早くなってしまってます。
 40分くらい寝ました。寝付けはしませんでしたがうとうとしました。今日は目標のところが出来次第帰ろうと思います。比較的気分はマシです。ポジティブにはならずとも楽観的でいるように努めてみます。
 買い物して出社、7時半に打刻しました。初めの方はいつにも増していい感じでした。早く帰られるようにと意欲が湧いてきて、2時間およそ集中して取り組めました。少し気が緩みかけることもあったもののちょっと張り合いを感じるくらい仕事にちゃんと意識が向きました。ネガティブな気持ちもあまりありません。今日は定時で帰ることにします。
 しかし午前の後半は少し眠気に襲われたりしてだらけてしまいました。眠気はばかりは本当にどうしましょう。どうやったら晴らせるか。何とか目標のところまで終わらせて意気揚々と定時で帰るようにしないと。
 少し行き詰まり思ったより早くは終わらなさそうなまま昼休憩に。
 昼食を済ませて昼寝。かなりうとうとしたものの眠れませんでした。いざ定時が近づくと少し憚れる気がしてきました。でも昨日も結局残業したので意を決して帰るようにします。
 仕事の続き。少し不安になることもありましたが、少し詰まってた点を自力で解決できた時はとても嬉しかったです。しかし目前に来るかもしれない予定のことを忘れてしまってました。つい目の前の仕事のことでいっぱいになっていて、先方から連絡がないのをいいことにあまり気をつけてなかったです。そろそろそれの準備もやらないと。何やかんややることが多いです。
 今やってた目標としてた仕事がひと段落ついた頃にはもう定時だったのでそそくさと退勤しました。久しぶりの定時で、ただでさえ早めに来たので、皆仕事してる中で帰るのはすごく気が引けるというか罪悪感がありましたがもう帰ってしまいました。帰りの道中もずっと心の中で言い訳してました。明日明後日残業するからと。たまにはよしとしましょう。今日は割とできた方ですし。
 帰りしなの電車の中で30分くらい寝ました。ちょっと寝てだるい感じがします。
 帰ってからすぐに入浴。
 済ませて夕食、父が病院の対応について文句を言っていて嫌でした。病院が悪いのは分かりますが、父の口から出てくるのは何かの悪口ばかりのような気がしてなんだか気が滅入ってしまいます。乗ってあげるべきなのですが、だからって悪口以外の話題も見つかりません。難しいです。
 夕食を済ませて少し漫画を読んだりしてから自室に。まだ時間があるので映画を観ます。小林さんちのメイドラゴンを観終わりました。可愛いキャラたちの活躍が終わるのが寂しいです。漫画を買いたいと思う一方でストーリーの続きをアニメで観たいというジレンマもあります。ともかく良いアニメでした。
 今日一日は割といい感じでしたが本当に早く帰って良かったのかという懸念もあります。いや、もうよしとしましょう。それなりに今日はやれました。
 明日は在宅勤務、ちょっと残業しようと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み